※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

娘が可愛いけど、疲れて心に余裕がない。自分の人生が終わったような気分。おしゃれや美容に興味がなく、悲しい気分。

娘可愛いし娘がいない生活は考えられないけど、
なんだか日々疲れていて、心に余裕がありません😭
勿論娘が第一なんですが、なんだか自分の人生は終わってしまったかのような気分に最近なります。

おしゃれにも美容にも無縁。
なんだか今日は悲しい気分です😢

コメント

はじめてのママリ

一時保育に半日でも預けて気分転換しましょう⭐️ わたしも今度登録に行く予定です😊

el

ありますありますそーいうとき😭😭私もおしゃれやゆっくり化粧♥️とか髪巻いたりする余裕もなかったけど、1歳過ぎたくらいから 余裕できてきました🙆今は、ドライヤーもゆっくり 化粧水などスキンケアもゆっくり 化粧もゆっくりできるようになってきて髪巻いて出掛けるようになりました🙂
娘が、真似したがるので一緒に(^^)💕楽しいですよ~女の子やなぁーって思います🤘

まぁうちは完全レスなのでその面でほんと終わってるーって落ち込むこと多々ありますが😱
娘が寝たあと筋トレするのにハマってて、痩せて可愛くなって旦那見返そうと息巻いてます!

natsu🐤

わたしもそうです😭
余裕ってなんだっけ…😅?って感じです。
子供は本当に可愛くて大事な存在なんですが毎日の夜泣きと後追いにイライラしない日がなくて疲れ切って身体もボロボロ、自分のことは全部後回しです😓
母乳で体重は減るばかりで顔も身体も痩せこけるし、最近鏡見るとなーんか老けたよなぁ…って自分を見るのが嫌になります😖

まぁでも今は育休中で、仕事復帰したら24時間毎日一緒にいられることもなくなるし、甘えてくれるのは小さいうちだけなので成長を楽しみつつ頑張りたいです😆
今はおしゃれできなくても、いつか出来る時を妄想しつつ…(笑)、お互い頑張りましょうね😊

しげこ

わかります!
娘が産まれで幸せだし、可愛くてしかないけど悲しくなるときあります!
結婚決めてすぐ妊娠で引っ越しもあり退職したんですが、それまではバリバリ仕事して休みは全部自分のための時間でだったので、毎日娘とふたりずーっと家にいて、部屋着のまま、髪の毛も後ろにしばるだけ、すっぴんで、お世話と家事を繰り返す毎日…気分が落ち込むときあります😖

さっちゃん

その通り、終わったと思っています(笑)
終わったというより休憩かな?
確かに今までは自分が主人公の人生、そこに子供が産まれた、でしたが、そう考えると自分の自由時間が無い、好きなことしたい、とか色々イライラしちゃうので、子供が産まれたんだから子供が主役。私が脇役!と思うことにしました!
多少思い通りにならなくても私は脇役でサポートする側なので諦めがつきます(笑)
育児が終わるあと軽く20年後くらいからまた自分を主人公に戻そうと思います😄