※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
子育て・グッズ

市役所からの電話は他の園でもあるか不安。結果は下旬。

先程市役所から保育園の申し込みの最終確認のような電話がありました。
今希望している園以外は考えてないのでその旨を伝えたのですが
厳しいから ほかの園はどうですか?みたいな事を言われたのですがこれはカマをかけられただけなのでしょうか?

一応ほかの園であれば確実に入れるか聞いてみたけどそれも入れるわけではないと言われたので今まで通り希望している園一本で行きますとは伝えたのですが
まだ結果が分かったわけではありませんが不安しかない電話でした( ; _ ; )

この電話ってほかの県や市でもあるのでしょうか?

ちなみに結果は下旬だそうです。

コメント

ナツコ

保育園のお友達のママが、役所から電話来て他の園も考えてみないか。と聞かれたそうです。
はっちーさんと同じで、他の園は考えないと答えたって言ってましたよ♪

• はっちー

はっちー

ご回答ありがとうございます。
    同じような体験をされた方がいらっしゃるんですね(><)
    ちなみにそのお友達は受かったのでしょうか??

• 2月13日
  • ナツコ

ナツコ

希望の園に受かりましたよ(^ ^)

• 2月13日
  • はっちー

はっちー

そうなんですね!!意思を強く感じてもらって受かっていることを祈ります( ; _ ; )ありがとうございました!!

• 2月13日
ヘリポクター

私は求職で希望を出してて、点数的には難しいかなと思っていたら、第4希望の園なら入れそうですけど、どうしますか?って確認の電話来ましたよ。

本当に希望の園に漏れて、第4希望になったかもしれないし、人気のない園に勝手に人数調整とかされたかもなーとかも思いましたけど、疑ってもわかんないし聞いても認めはしないだろうし。
入れない方が困るので、お任せにしました。
入園の調整すごい大変だって役所の知り合いがぼやいてました(^_^;)

• はっちー

はっちー

ご回答ありがとうございます。
    そういう風に伝えてくれると踏ん切りがつくのですがどっちにしても漏れるかもしれません。と言われたのでここは意志が強いかどうかを試された気がして断ってみたのですが不安でいっぱいです( ; _ ; )
    ちなみに今短縮で働いていて入園出来ればフルで働く予定です。

市役所の方絶対大変ですよね(T_T)
    だからこんなにギリギリなんでしょうね…

• 2月13日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

どーなんでしょうねー。
    私は折れて第4希望になりましたが、突っ張ったらもしかして第1希望通ったのかなあとか考えちゃいました。
    入園出来るといいですね(^-^)

• 2月13日
  • はっちー

はっちー

こればっかりは市役所の方しかポイントが分からないので難しいですよね…。
    今一時預かりに行っている保育園なので行けることを祈ります!!
    ありがとうございました!!

• 2月13日