※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義母をどうしても受け入れられません。話すと長すぎるので、そうなった…

義母をどうしても受け入れられません。
話すと長すぎるので、そうなった経緯は省略しますが、、それでも同居していて改善された方いますか?
無理やり気持ちを切り替えたのですか?
とことん話しましたか?
どうしたらいいかわかりません。

コメント

もろこし

私は無理やり気持ちを切り替えました(笑)
義母のことを考えると悪いところしか
出てこないので、いいところを見つけて
その事ばかり考えてました( 笑 )

• みみ

みみ

すごいです!
    旦那や息子のためにも頑張りたいのですが・・・いいところ探し、一生懸命頑張ります!!

• 2月13日
  • もろこし

もろこし

大変だとおもいます。
    けど、なんとか頑張って下さい!

• 2月13日
ちょちょ

うちの義母も結構やばいです、、、そしてまだきりかえれてません、、、
いいとこがほぼないです笑どうしようっていうかんじです!
ちなみに同居は避けれません。

• みみ

みみ

うちも同居解消は絶対に無理な状況です。苦しいけど、切り替えるしかないですよね😭😭

• 2月13日
  • ちょちょ

ちょちょ

わたしの決意待ちでいまアパートだけど嫌で仕方ないです、、

• 2月13日
なーちゃん

以前、全て共有の完全同居してました。
気持ち切り替えようとしても、どうしても無理で苦しくて辛くて、でも夫は長男だし同居解消できない…という中で生活してました。
結局、精神的にもう限界すぎて、夫が「そこまで無理させてごめん。家を出よう」と言ってくれたので同居解消できましたが💦

義母には気持ち伝えても「理解できない!」と逆ギレされ、義母のいいように話を丸め込まれてました💦

わたしは義母のために生きてるんじゃない。
夫と子どものために生きてるんだ。
と思って、義母には必要最低限の関わりしか持たなかったです💦

食事もキッチンひとつしかなかったけど3食全て別にしてました。
平日は仕事に行き、休日は家族だけで出かけて、なるべく顔合わせないで済むようにしてました!笑

• みみ

みみ

辛かったんですね。理解のある旦那さんで良かったですね😭♡私も外に出たいです。

• 2月14日
かなお

私も義母を受け入れられません。
ちなみに同居して8年になりますが、最近ますます嫌です💨
今まで何度も主人に同居解消を訴えてますが、理解されずなだめられてます。疲れますよね🙍
切り替え…できないけど、爆発しそうな時は主人に「何もしなくていいから愚痴を聞いて!」と言って、めっちゃ義母のことを言いまくって吐き出してスッキリさせちゃいます😅

• みみ

みみ

心の広い旦那さんですね♡
    なかなか受け入れられなくて、本当辛いです。何とかしなくてはと懇々と考え込んでます😅

• 2月14日