※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

授乳の度にオムツ替えしていますか?2回に1回で替える方もいるようです。一般的なオムツは12時間もつと言われていますが、皆さんはどうしていますか?

オムツ替えについてです!
皆さんオムツは授乳の度に取り替えてますか??
それとも2回に1回とかですか??
私は当たり前のように授乳の度(大体3時間ごと)にオムツ替えしてるのですが、先日アカチャンホンポのオムツコーナーでサンプルを配っていたメーカーの方が
「ママさんたちは2回に1回くらいでオムツ替えされてますけど」
と言われてビックリ😳😳😳😳😳
その方曰く、メリーズやムーニーなどの一般的なオムツは12時間もつって書いてあるからと言っていたのですが…
皆さん2回に1回とかなんですか?!
ぜひ教えてくださいー!

コメント

ウッディ

バカですみません、2回に1回とはどういうことですか?🤔💦

  • さーや

    さーや

    わかりづらくてごめんなさい!😵
    授乳2回目で1回オムツ替えるということです〜😭

    • 2月13日
  • ウッディ

    ウッディ


    いえ私の理解力がないだけです!😂
    私は授乳の度に変えてます!🤔✨

    • 2月13日
もも

2回に1回ですかね😦
でも最近💩の回数が増えたのでオムツ替えも増えました😂😂

  • さーや

    さーや

    2回に1回なんですね?!
    💩はさすがに放って置けないですもんね😂😂😂

    • 2月13日
K.Rmama

うちの子はおむつかぶれしやすいので、マメに確認しておむつ替えてあげてます😣

赤ちゃんの肌にもよって、人それぞれなんだと思います☺️

  • さーや

    さーや

    かぶれやすいとマメに変えてあげなきゃですよね😭
    確かに、それぞれの赤ちゃんの肌質にもよりますよね!✨

    • 2月13日
sooooooo

基本、授乳前に替えますが、あまり濡れてなかったら次の授乳は時に替えてます😉👍✨

  • さーや

    さーや

    なるほど、どのくらいか確認されてるんですね✨
    参考になります〜!

    • 2月13日
🌃

かぶれたら嫌なのでほとんど毎回授乳のときは変えて、それ以外にもうんちしたなってときは変えます❗

  • さーや

    さーや

    全く同じです〜!
    💩したなって思って開けたらそんなにしてなかった時がなかなかのショックです😂笑

    • 2月13日
💙🩵🤍

その頃は毎回変えてました!

  • さーや

    さーや

    10ヶ月で回数減りましたか?

    • 2月13日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    まだ肌が弱かったので、こまめに変えるようにしてました!
    暑くなってきて時期でもあったので🤔
    今では5時間くらいで変えてます😃

    • 2月13日
  • さーや

    さーや

    なるほど〜!
    ありがとうございます✨
    参考になります😊💓

    • 2月13日
あき

授乳のたびに毎回かえてましたー!なんか私が気になっちゃって💦蒸れてたらやだなーとか思ってしまいます💦

  • さーや

    さーや

    わかりますわかります!!
    12時間なんて絶対放って置けないですよね😭😭😭

    • 2月13日
  • あき

    あき

    そうですよね!夜寝てても12時間になる前にはかえますねー💦

    • 2月13日
  • さーや

    さーや

    確実に変えます😰😰

    • 2月14日
mama

そうなんですか‪‪💦
私も初めて知りました!

授乳の度におしっこ絶対何回か
出てるので変えてます😂
なんだか、そのままにしておくと
赤くなりそうですよね😭

上の子は、1回のおしっこだけでは
変えませんがそれでも
5時間ぐらいで変えてます😂

もったいないですかね😰

でもなんだかおしっこ出てるの
わかってて放置するのは
こっちがムズムズします(笑)

  • さーや

    さーや

    そうなんですよ〜!
    私も聞いてびっくりしました😳

    わかりますわかります!!
    勿体無い気もしますが、気になるから変えないわけにいかない😂笑
    ムズムズするのわかります〜😭✨

    • 2月13日
COLOR

毎回&さらに愚図ればオムツから見る癖がついてていつまでたっても1日に10~15回変えてます💦
オムツ代痛い😅

  • さーや

    さーや

    10〜15回!!
    オムツ代バカにならないですよね😭😭😭😭😭

    • 2月13日
deleted user

かぶれるので授乳のたびに見て出てたら変えてました!

  • さーや

    さーや

    そうですよね!
    私もかぶれるの怖くてこまめに変えてます😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ代かかりますけど、かぶれて痛い思いさせるのが嫌で諦めですね😌

    • 2月13日
  • さーや

    さーや

    わかります😭
    オムツが安く買えるところを探すのに必死です😂笑

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特売の時に買う!って感じですよね😅

    • 2月13日
  • さーや

    さーや

    わかります〜😂
    少し家から離れたところでも、安ければ買って頑張って持って帰ります😂😂

    • 2月14日
あっつん

あたしもこまめに替えています🙂今のオムツは性能がいいから濡れてもあまり気持ち悪いとかないし、たくさん吸収できるのも分かってますが、キレイなオムツの方が赤ちゃんも気持ちいいかなと思って←自己満かもですが)10枚以上替えてます😂オムツ代は痛いですが、今は仕方ないと割り切ってます☺️