※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
産婦人科・小児科

2歳の娘が薬を拒否して困っています。薬を飲ませる方法を教えてください。

みなさん薬ってどうやって飲ませてますか??

普通の食事さえ食べむらがある、もうすぐ2歳の娘…薬をどうやって飲ませようか悩んでます。毎回薬は断固拒否されます(^_^;)

今夜からまた薬を飲ませなければいけないので、とりあえずヨーグルト、アイス、りんごジュース、コーヒー牛乳(←薬局でおすすめされたのですが、カフェインに抵抗があるので最終手段にします)を準備してるのですが、うまくいくかどうか…(T_T)

イヤイヤ期、食べムラ真っ最中でも行けたよ!って方法があったら教えてください(T_T)

コメント

みきたん

うちは飲み薬は進んで飲んでくれました。粉薬はモウのバニラアイスにつけて食べます。

めちゃ

お薬飲めたねゼリー無理ですか?

hk*mm

ゼリーみたいなものに混ぜてもダメですか😣?

♡♡♡ 🌹

抗生物質ですかね?
酸っぱいものに混ぜるのは
良くないと聞き
チョコレートアイスに混ぜてました😆

アーニー

病院の薬は進んで飲みます。
先日どうしても苦い薬を飲ませなければならず、ぶどうジュースに混ぜて飲ませたらすぐいけました。

上を向いて直接粉のまま口に入れてます。
下の子は抗生物質でも平気な顔して飲んでるので意外と飲めるかも?です🤔
あとは最強だと思ってるのが練乳です✨
変に量を増やすと嫌がられた時に2口目を飲んでくれないので、ティースプーン1杯で飲みきれる量にして1回で飲ませるといいですよ😁

ゆきなぉ

水に溶かして飲ませてます。二人とも嫌がらず飲んでくれます。

しょくぱんまん

まとめて返信失礼します。
みなさんありがとうございました!!参考にさせていただきます(^o^)