※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたなはまやらたに
妊娠・出産

産後12日経ち、肛門からの出血が続いています。痔の可能性も考えられますが、受診する場合は産院か肛門科が適切です。

産後、肛門からか悪露なのか
出血が続いています

産直後は
お通じもちゃんときて
出血もありませんでした。
悪露は鮮血ではなく
量も1日2回パッドに
3分の1程度でこげ茶でした。

退院の翌日、
軟便が出て腹痛もありました。
その時トイレットペーパーに付着程度出血あり。

その翌日頃から
パッドに鮮血がドバッと出てたり
排尿後便器が赤かったり
排便後はトイレットペーパーに
鮮血がべったり、便器も赤かったり。

産後12日経っています

ただの痔だったらほうっとけば
治りますかね。

受診するとしたら
この場合、出産した産院ですか、
それとも肛門科とかでしょうか。

コメント

K.Rmama

鮮血は出続けてるんですか?

痔から血が出てるのであれば、
結構痛いと思うのですが😣

鮮血が出るのは心配ですね。

痔か悪露なのか分からないようであれば出産した産院でみてもらった方が
いいかと思います。

  • あかさたなはまやらたに

    あかさたなはまやらたに


    便が出た時は痛いんですけど
    下痢が続いた時、みたいな程度の痛みで
    トイレから出たら全く痛くないです

    鮮血は
    たまに生理みたいな感じで
    何かの拍子で
    ドバッとでたりして
    1日量としたら
    ぼってりではないですが
    パッド2枚にべたーっという程度と
    排便、排尿時に
    便器が赤く染まる程度です

    1回連絡して聞いてみようか…
    そんな事でって
    思われないかドキドキします…💦苦笑

    • 2月13日
  • K.Rmama

    K.Rmama


    排便の時の痛みなら痔なのかなって
    感じですが、どちらにしても心配
    ですね😣

    赤ちゃんの1ヶ月検診は出産した産院でありますか??
    もし、出産した産院であるなら
    そのタイミングで相談してもいいかも
    しれないですね!

    • 2月13日
  • あかさたなはまやらたに

    あかさたなはまやらたに

    はい、
    産院で健診あります^o^

    そうですね、
    勇気を出して言ってみようと
    思います!!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 2月13日