※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザが流行中で、0歳児を連れて支援センターやショッピングモールに行きたいけど、ニュースを見ると気が引ける。風邪を引いて免疫をつけるとは言え、まだ早いかな。来月くらいになれば落ち着くかな。

0歳児で未就園児のお子さんがいらっしゃる方🙌
インフルエンザ患者数が過去最多という大流行のなかでも、支援センターとかショッピングモールとか連れて行きますか?

行きたいなーと思うのですがインフルエンザのニュース見るたび気が引けます。
風邪とかひいたほうが免疫ついて強くなるよーとも言われるしそれは確かですが、私は0歳児のうちは別にまだいいや〜とも感じます😅

来月くらいになれば、少しは落ち着きますかね🤔

コメント

コロスケぼうや

支援センターはここ数ヶ月顔をだしていません、、風邪引いてしんどい子どもをみるのは辛いです。。😢
来月あたりには落ち着きそうなので、久しぶりにいこうと思います❕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

ですよね〜(´・ ・`)
    私も来月になったら、様子見て行こうかなと思います🙆

• 2月13日
ちー

怖いな〜と思いつつも、支援センター行ってます!人もそんなに変わらずいる気がします。今のところ風邪はひいてません。楽しそうに遊んでいるのでいいかなと…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そうなんですね!( Ö )
    早く感染症とか落ち着く季節になってほしいですね🤔

• 2月13日
moe

支援センターやお出掛け自体は、特に気にせずに行っていますが、逆に本人が軽い風邪みたいなのを引いてしまい鼻水や咳しているのを見て、他の方にうつさないように支援センターには最近行けていません。

うちの子の場合は、家にいると体力有り余りすぎて連れていかないと私もしんどいのもありますが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

外に出た方がママも子どももストレス発散になりますよね( ¨̮ )︎︎
    moeさんのように、風邪引いたときにうつさないように…とか考えてくれるママさんだと嬉しいですね♡

• 2月13日