※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

産後4ヶ月の2児母です。生理のような出血が少量で痛みも感じます。不正出血で悩んでいます。

産後の不正出血について。

明日で産後4ヶ月になる2児母です。
2人目を出産してから何回か不正出血があります。
悪露は1ヶ月と少しで終わりました。
12月2日に生理が始まり6日間ありました。
12月12日にまた生理?(とても量が少ない)が6日間ありたさました。
それ以降、生理のようなものはありません。
1月はとても少量の出血が1日だけの日が2回。
2月12日にもとても少量の出血がありました。
お腹と腰が痛いなって感じでトイレに行くとオリモノシートにうっすら付いているくらいです。オリモノシートを交換するとそれからは付きません。

産後、不正出血があった方いらっしゃいませんか?

コメント

コロスケぼうや

産後9ヶ月頃に生理が一週間続き、そのあとも止まることなく約1ヶ月不正出血が続き、また次の生理が来ました。
産婦人科でガン検診や腫瘍マーカーをしましたが特に異常なく、原因が分からないので大きな病院で見てもらいました。結果、排卵出血の一種だということになりました。排卵出血が長引く人もいるようです。
気になられるようであれば、産婦人科に行くことをオススメします!!

• しま

しま

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした(´._.`)
    そうだったんですね、、
    12月2日の産後の生理らしきものからまとまった出血はみられていないのでまだ生理が再開していないのかなぁと思っています。
    排卵出血もあるんですね。
    産後の生理の準備中なのですかね。
    まだ不正出血が数回あるような時は産婦人科を受診してみます。

• 3月30日