※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?旦那の実家に今月末から一緒に住みます。…

みなさんだったらどうしますか?
旦那の実家に今月末から一緒に住みます。旦那(21)お義母さん(46)社会人の弟(19)高校生の弟(16)と5人暮らしになります。私は正社員で仕事をしていて週休2日シフト制です。お義母さんも正社員で土日祝日休みです。私はシフト制なのでなるべく早番にしてもらっています。18時半には仕事が終わります。お義母さんは17時、又は17時半定時です。旦那も大工で17時定時です。そこでご飯や掃除などの同居の方どうしていますか??旦那と私だけ別も考えたのですがキッチンが1つしかないためお義母さん達と違うご飯を別々に同じ時間帯につくるってお互い邪魔になると言うか思い通りにキッチンが使えない気がしてお互いにストレスになるかなーとか思っていました、、どうすべきなのでしょうか、、

コメント

ココアがすき

結婚当時だいたい同じ家族構成で同居していました。
義母がスーパー主婦だったのでお掃除や洗濯は7、8割していだいてました‪‪💦‬
食事は旦那と私の分は私が仕事終わって6時くらいから作っていました。
義母は義理妹、義父の分を私のあとに作っていました。
お互いに余計に作ったのを分け合ったりしていつもかなり品数はありました(^-^)

参考になれば!
同居となれば絶対に最初の分担についての話し合いはした方がいいとおもいますよ✩

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!
    やはり旦那と私は別の方がいいんですかね🤔

• 2月13日
ぼぉちゃん

相談してお互い協力はできないのでしょうか?💦

マーちゃん

逆に遅番にして朝方に晩御飯などを用意するなどはどうですか?

• ちょこ

ちょこ

その発想思いつかなかったです!でも遅番だと家に帰るのが22時過ぎるのでそれもなんか気使うなって思いました😢

• 2月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

まずはお母さんと話されてからの方がいいかとは思いますが、家事のことが気になるのであれば出勤前に掃除などをして料理は下準備だけして最後はお母さんにしてもらったり任せると言われれば温めればいいだけにしておくなど…

ご自身も12時までには休めると思うので妊娠中ですし体のことも考えつつ、まずは相談ですね⑅◡̈*

• 2月14日