※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramame︎︎☺︎
お金・保険

旦那が借金でブラックリストに載り、私が返済を考えています。給料でやりくりしていますが、アコムの借金もあり悩んでいます。他の方法や経験談が知りたいです。

相談です。
カテ違うかもしれないですが🤣
旦那に借金あって
アイフル、プロミス、レイク、旦那の友達に
旦那のボーナス、給料から150万近く返済して
他にも色々あり結婚祝いや貯金など
200万近く失いました😂
あと、アコムと友達に合計65万近くの借金あります。
旦那がほとんど滞納してて、ブラックリストに
載っています。
アコムに少しずつ返さず
私が銀行から借りて返済しようとおもってます。
貯金はほんのちょっとしかないけど
旦那の給料で毎月やっていけてるってかんじです。
お金は私が全部管理してて、
アコムに沢山の利子?払うよりか〜って
ここ最近それでずっと迷っています😂😂
旦那の借金代わりに背負った方とか
おられますか😱😱?
ちなみに離婚とか親に借りる視野にないです。
喧嘩もないしただ早く返したいの一心です。

コメント

かかちゃん

過払い金請求とかはしましたか?
あと銀行の審査を通るかな〜と少し心配になりました😭

• soramame︎︎☺︎

返信ありがとうございます!
    過払金請求してないです!
    結構滞納してたのにできるんですか?😱
    一応会社員なので通るかなと思ったんですけど、通らないですかね😂

• 2月13日
  • かかちゃん

かかちゃん

CMで「過払い金が戻ってきたり、返済額が減ったりします」みたいなこと言ってました!
    相談は無料みたいなので相談してみる価値はあるかなと思います!
    すみません、旦那の給料で毎月やっていけるって書いてたので専業主婦かと思いました💦

• 2月13日

あ、ありますね!
    ありがとうございます☺️
    ちょっと調べて旦那に相談します👀!

もー育休終わって産休に入るので、
    次の育休までお金入ってこないって感じなので😅
    説明不足でした😱こちらこそすみません😂

• 2月13日
ママちゃん

奥様は現在働いてらっしゃいますか?
銀行によっては主婦やパートさんでも利用できるローンがありますが、審査する際に住所などから旦那さんの家族ということがわかり通るのが難しいような気がします。

一応会社員で
    育休からまた産休に入る形です😂

• 2月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

ローンの種類によったら1年間の給与所得の証明も必要になるローンもあるので、取り敢えず申し込みするだけしてみて通ったらラッキーですよね❗️
    銀行はお金借りにきてくれるお客様は大歓迎だと思います😊

• 2月13日

ありがとうございます😊
    通すだけ通してみます!!

• 2月13日
a-cham♡

借金が多く払うのも大変なら債務整理をしてみてはいかがですか?結局奥さんが銀行から借りて返す…旦那さんの借金は減ったとしても利息とかで増えていきます。延滞もしてブラックリストに載っているのなら、私は債務整理を勧めます。実際私に借金があり借金を返す為に借りて自転車操業して結局お金が払えなくなり、法律事務所に電話を掛けて債務整理をお願いしました。毎月の金額も安く抑えられて返済期間金額は変わらないので凄く肩の荷が降りました。勿論債務整理にもデメリットはありますが奥さんの信用を傷つけない為にもいいと思います。奥さんも借りて結局返せなくなって二人共ブラックリストに載ったらローンも全て通りません💧私は因みに旦那に全て内緒なので、コレで借金も終わらせて第一歩を踏み出そうと思ってます。

返信ありがとうございます!
    債務整理は考えないです😣
    銀行員の友達に携帯代滞納でブラックリストに載った人が2.3年ちゃんときっちり払えていれば金利は高いけど住宅ローン組めた人もいるって言ってたので、それを期待してなんとか自分達でがんばろうかなと思ってます😱

銀行で借りても利息増えましたか??😵
    アコムは払って払っても少ししか減らないので😓😓

• 2月13日
  • a-cham♡

a-cham♡

いいえ!そうなんですね(´・ω・`)私はもう債務整理しかなかったので今はもう悩まなくても良くなりました!
    確かに2・3年絶対遅れもなく支払えば通る可能性はあるかもしれないですがこればっかりは銀行の判断ですね💦私は旦那の名前を傷付けたくなかったので全て私が背負った結果なんですけどね😭勿論住宅ローンも車のローンもいずれ旦那に任せたいので😵

銀行でも利息は増えてましたね💦アコムはそうなんですね…😅私はレイクと楽天銀行のスーパーローンでしたがどちらも利息が高く全然減らなかったです。レイクは1ヶ月七千円の支払いで四千円くらいが利息、スーパーローンは一万円で六千円くらいが利息でバカらしいと思ってしまいました……😓債務整理する時も向こうの人に言われました。結局30万借りても減らなくて40万とか返さなくなるって。なので債務整理して利息をカットして金額も減額して貰えるように今は弁護士さんが交渉してくれてます!

• 2月13日
myko

うちも旦那に借金があります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いろんなとこから借りまくって滞納してブラックリストのってます😰
あと40万くらいは残ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私の貯金も全部消えました…
育児休暇終わったらお金貯めてはやく返したいです…

はじめてのママリ🔰

私は旦那に250万の借金があって、200万貸しました。結婚してから。
残りの50万も貸せますが、それは旦那から旦那の親に借金の存在を言わせて変えさせようと思います。
私の前の女に作った借金のようで、心底むかつきますが、、
借金のある生活は絶対にいやなので、そうしました。