※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
妊娠・出産

破水かおりものか不安。様子見て、症状が出たら連絡。寝る時の対策は?胎動あり、検診まで日にちはあるけど大丈夫か心配。

もうすぐ予定日!朝、破水かおりものか分からないものがでたから、病院に電話。ダラダラでないし、一時だし、血混じりでもなく、腹痛もないので一先ずは様子を見ることに。また、ダラダラ出るようになれば連絡して下さいと( ¯ω¯ )
不安、心配。検診は、土曜だからまだ日にちはあるけど。胎動あるし、特に身体に変化ないから大丈夫かなぁ。
寝る時とか、布団の上にバスタオルとか敷いて寝た方が良いですかね?急な破水の為に。
先週の検診は、まだ子宮口も開いてないし、内診で触れる程赤ちゃんは下がってないとのことでしたが。

コメント

美紀

夜用の生理用品とかで大丈夫だと思いますよ(^^)
私は夜中に破水しましたが、布団は汚れてなかったです☆病院に行くまでは夜用の生理用品をつけて、念のため車のシートにバスタオル敷いて行きました(^^)

らびっと

私も子宮口も開いてなく、赤ちゃんも下がってないと言われてましたが破水からはじまりました(^^)

念のためバスタオル引いておくと安心ですね😊

あけ

バスタオル敷いて寝る事をおすすめします!私は夜中トイレに行った時にブチッて何かが破れる音と同時に大量に破水しました(^^;
普通のタオルでは追いつかないほど…
中途半端だとずっと落ち着かないですよね💦
頑張って下さい!

deleted user

臨月に入ると色々不安になりますよね😭
布団の上にバスタオル敷いてました。あとは外出する時は夜用ナプキンとタオルも持参してました。
結果、、、私の場合はおしるし、陣痛から始まりましたが、念の為備えていて良いと思います‼️