※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぴ
お出かけ

ディズニーに詳しいママさん方!是非お力を貸してください✨夫と一歳2ヶ…

ディズニーに詳しいママさん方!是非お力を貸してください✨

夫と一歳2ヶ月の娘と今月末にランドに行く予定で、娘は初めてなので写真、レストランなど最小限に目的を決めて夕方前には帰るつもりでいます!

そこで問題が、車で行くので駐車場と着く時間です。東北からで車だと二時間程です🚙
調べると、土日は夜中から並ぶとか臨時駐車場だとすごく歩くとか..
チケットはあるので開園と同時に!などではなくのんびり10時頃に..とも考えています。

私の考えだと、
☆10時頃に着けば葛西付近の渋滞は回避できるが駐車場はかなり遠い。

☆7時頃に着けば駐車場は近い可能性はあるが渋滞に巻き込まれる。

素人考えなのでご指摘頂きたいのですが、皆さんならどのようなスケジュールで向かいますか?よろしくお願い致します!

コメント

yuki

土日は確かに夜中から並んでる方も多々います!

臨時駐車場じゃなくても広いのは変わりないので難しいですが…
その時の天候や混雑により平面の駐車場か立体の駐車場かどちらから案内するかにもより変わってきます。

わが家は近場なのでショー・パレードの時間などにもよりますがいつも10時着目安に行きますよ(^^)
チケットは日付指定ですか?

• ここぴ

ここぴ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!確かに天候でも変わりますよね😱近場だなんて羨ましいの一言です😭
    はい、日付が入っているチケットを準備しております‼️

• 2月13日
日月

お盆に仙台から車で行った時は、6時頃に着くように行って 駐車場で寝てました。
渋滞に巻き込まれることもなかったです。
シーの方でしたが、駐車場もほど良い場所に停めることができました(*^^*)

• ここぴ

ここぴ

コメントありがとうございます✨お盆でも巻き込まれなかったんですね!良い場所に止められたようで羨ましいです😀早く行って眠れたら良いのですが娘はお出掛け先であまり寝ないので車でぐずらないかが心配です😭

• 2月13日

葛西ではなく浦安インターを利用すれば、渋滞は多少はマシになると思います!

うちは気合を入れて行く日は日付が変わる前から駐車場付近で待ってます。大抵そういう日は日付が変わる頃に駐車場への誘導が始まるので、あとは車を停めて待つ感じですね!

そうじゃない日は朝7時頃に葛西から行きますが、確かに混んではいるけどまぁこんなもんかなくらいです!

臨時駐車場でも本当に遠いところに案内されるとバスがあるので、確実にすごく歩くわけではないですね!運次第にはなってしまいますが🤣

• ここぴ

ここぴ

コメントありがとうございます✨浦安インターの方が良いのですね!情報ありがとうございます😆

多少の混雑はディズニーなので当たり前ですもんね!運もありますよね✨近いと良いです😀

• 2月13日

退会ユーザー

確かディズニーのホームページにも葛西と浦安それぞれのインターへの案内図が載ってたと思うので、一度確認してみてもいいと思います!

多少の混雑は仕方ないと思っていけば、当日嫌になるほど混んでる!と感じることはないかなと思います🤣💓下の方も仰ってますが、わたしも臨時駐車場に案内されたのは12/31の年越しの日のみです!クリスマスイヴやGW、お盆にも行きましたが、開園時間くらいに到着しても臨時には案内されませんでした!

• 2月13日
  • ここぴ

ここぴ

はい、きちんと下調べしっかりして向かおうと思います☺️

そうですよね✨子ども連れが初めてで今まで気にしなかったことが気になりますね😭とりあえず臨時になるほどではないのかな、と頭に入れておきます‼️
    貴重な情報ありがとうございます😆‼️

• 2月13日
りー

週4でディズニー通っていたこともありましたが臨時駐車場に回されたのカウントダウンの日(朝6時着で臨時でした💦)くらいですかね。
今月末なら臨時ってことはほぼないし、大渋滞ってこともないかなと思います。
ちなみに私は明日シーに行く予定ですが10時着目標にのんびり行きます!

• ここぴ

ここぴ

コメントありがとうございます✨
    貴重な情報ありがとうございます😆
    今月末ならそこまでは混んでいないのかな..それなら開園時刻くらいに着く予定で行くか..迷います‼️

明日お天気も良さそうで楽しんできてくださいね❤️

• 2月13日
まりる

元夢の国のキャストです✨

そして年パス歴10年です😝
何かあったら聞いて下さい😊

行く日は土日のどちらですか?
どちらに行くかでも混雑状況は変わってきます👍

• ここぴ

ここぴ

わー!元キャストさん、ありがとうございます✨有り難く質問させて頂きます。
    他の方にもアドバイス頂きましたが、小さい子どもがいるとして車での到着は何時頃がベストだと思いますか?早めに着いても車の中でぐずることの心配と微妙な時間で駐車場がかなり遠くなるのも..と。土曜日に行きます!

後、もうひとつすみません😭
    子どもが泣いても他のキャストに迷惑がかからない乗り物に挑戦予定です✨
    カントリーベア、チキルームは退場できますか?後ピーターパンはどうでしょうか?
    いろいろ申し訳ないですがお時間ある際にお願い致します。

• 2月13日
  • まりる

まりる

土曜日なら早く行く事をオススメします!
    臨時駐車場は歩いて10〜15分はかかると見た方がいいと思います。

早く着いて愚図ってもディズニーランドホテルがあります。
    ホテル内にはディズニーの装飾、コンビニ、お土産売り場があります✨
    朝になればフロントにあるテレビ?がディズニーのアニメが放映されてます👍
    そして暖かい♡
    なので早く行く事をオススメします😊

キャストの迷惑ですか?
    ゲストの迷惑ですかね⁉️
    ディズニーに行ったら分かると思いますが
    キャストは泣いてる子を見つけたら
    コミュニケーションを取ってあやしてくれますよ✨
    ゲストも「あの子、怖かったのかねー♡かわいい!」
    なんて言いながら笑顔です‼️
    こっちが気にするほど他のゲストは何も
    思ってません👍
    みんな楽しみに来てるのでそんな気持ちにも
    なりませんよ‼️

魅惑のチキルーム
    カントリーベアシアター
    共に上映中の途中退場は出来なかった様な..
    そして一瞬暗くなったりもします😭

ピーターパンは乗船型のアトラクションです。
    これは確実に途中退場出来ません😞
    もちろんどのアトラクションも並んでる最中の途中退場は可能ですよ👏

ちなみにウチの娘がお子様の年齢の時
    ピーターパンに乗せたら大泣きでした!笑
    もちろんお子様によりますが、ウチはダメでした😭

• 2月15日
  • ここぴ

ここぴ

返信、大変遅くなりすみません。
    身内に不幸があり、バタバタしディズニーも今回は延期になりました💦
    ご丁寧に回答頂き、次回の参考にさせて頂きたいです!
    本当にありがとうございました✨

• 2月22日