※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊活

生理予定日から1週間で茶オリあり、病院で検査した結果、まだ確認できず。再受診後、流産予防の薬を処方された。茶オリが鮮血に変わり、化学流産か心配。同じ経験の方いますか?

《化学流産について》生理予定日から3日目、市販の検査薬で陽性反応でした。1人目の時と同じように、6wになったら受診しようと思っていました。

昨日は生理予定日からちょうど1週間(5w0d)で、茶オリがあり、心配だったので、病院は休みでしたが、電話して外来を受けてもらいました。まだ何も見えませんでした。まだ見えないのは普通、2週間後に再受診と言われ、少量だけどしているとのことで、流産予防の薬を処方してもらいました。

今朝、茶オリが鮮血に変わりました。化学流産か…と思っています(T_T)同じような状況になったことある方、いらっしゃいますか?

コメント

みゆみゆ

私も4月に化学流産しました。
フライングで高温期10日目から、ずっと陽性反応があり5W2で病院に行きましたが、やはり何も見えず…
次回、一週間後にと言われ病院の前日に体温も下がり慌ててトイレに行くと真っ赤な血が…
結果、予定から約10日後に化学流産しました。
その前にほんの少量の茶オリがありましたが直ぐに止まりましたが、それが化学流産の前触れだったのかもしれないです…

• ぺす

ぺす

そうなんですね。お辛かったことをお話ししてくださってありがとうございます。全く同じ状況みたいです。今日の朝は少量でしたが、今は生理のような出血になってしまいました。

フライングをすると化学流産を知ることになるとネットで見たことがあるので、こういうのとなんだなと思いました。

ありがとうございました(>_<)

• 9月21日
みゆみゆ

最初は、凄くショックでしたがプラスに考えれば
フライングをした事によって妊娠出来る!と前向きになれました꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖
それからフライングする日々です!

ちゃこさんも、お辛い経験をなさってしまいましたが
これから、お互い可愛い赤ちゃんが来てくれるよう頑張りましょう☆

• ぺす

ぺす

確かにそうですね!今回は病院受診と排卵検査薬を使って、着床時期もなんとなく症状があったり、つわりっぽい症状があったりしたので、かなり期待してての結果ですが、あともう一歩と思って、前向きに頑張ります(*^^*)

みゆみゆさんの所にも赤ちゃんが来てくれますように☆★☆

• 9月21日