※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nui✴︎
お金・保険

格安SIMについて教えてください。 ワイモバイルかUQなど他社がいいか 機種代払い終えてから乗り換えがいいか ラインやグーグルフォトは引き継げるか 速度規制にストレスはないか

最近普及している格安SIMについて無知なので教えていただけたら助かります😊

ソフトバンク iPhone7 機種代残り13回
ソフトバンク iPhone6s機種代残り6回
WiFi繋いでいます。
2ギガで足りているので、このままのiPhoneを使いたいと思っています。
主人は会社で通話を使うのでどこにかけても無料通話がついてるものがいいなとは思っているのですが…

1.ワイモバイルがいいのか、乗り換えでUQなど他のところがいいのか
2.機種代払い終えてから乗り換えがいいのか
3.ラインやグーグルフォトはそのまま引き継げるのか
4.速度規制についてストレスはないか

是非とも教えていただけたら嬉しいです😆

コメント

さやぽん

うちはマイネオに入ってます〜
現在1人当たり月額2000円を切ってます。
機種代はソフトバンクの時の残ってますので別途払ってますが、WiFi繋いでるのであれば、明らかに使用料が下がります。年間で見るとかなりの節約です。
プランによって通話も色々あった気がしますよ。夫婦間、両親や親戚とかはもはやLINEで通話してます。
ご参考まで〜😊

  • nui✴︎

    nui✴︎

    コメントありがとうございます☺️
    マイネオも気になってます!とても安いですね😳
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、機種代込みだと5000円くらいですか?
    WiFi繋いでいらっしゃったらどこの回線か教えていただけると助かります☺️

    • 2月14日
  • さやぽん

    さやぽん

    私は機種代3900円分割中で今年の夏くらいまで支払い残ってます😅なので、トータル6000円いかないくらいです。夏からは機種代もなくなるのでかなり減りますね。主人はソフトバンク解約時に自分のお小遣いで一括返済したのでマイネオ代約2000円(高い月で)だけです。

    WiFiは先月までモバイルWiFiのWiMAXを月に約5000円で使っていました。今月から住んでるマンション専用のWiFiに変えて月2000円になってます😊

    • 2月14日
  • nui✴︎

    nui✴︎

    それでもやはりかなり安いですー!
    通信費全て込みで1万以内だと半額なるしかなりの節約になるので前向きに検討したいと思います😊
    親切にありがとうございました✨

    • 2月14日