※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミルクからフォローアップミルクか牛乳に変えるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

どうすれば良いのでしょうか?いま完ミルクで、朝とお昼頃、夜寝る前(お風呂上がり)はミルクを飲ませています。
フォローアップミルクにするか、牛乳か悩んでいます😭

コメント

まま

うちは、1人目は、フォローアップなしで断乳しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね💦ぐずってミルクちょうだいと泣くので悩んでます😭

• 2月13日
  • まま

まま

まだミルクでいいと思います。ちなみに上の子は、昼間に牛乳飲んでますよ(o˘◡˘o)

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!一歳になるまではミルクを飲ませますね😂👌

• 2月13日
♡3KIDSママ♡

1歳までは今のミルクで大丈夫だと思います!
今フォロミに変えても飲まなかったらもったいないと思うし、1歳になれば牛乳与えても大丈夫だと思うので😉✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!一歳まではミルクを飲ませてみますね😂👌

• 2月13日
  • ♡3KIDSママ♡

♡3KIDSママ♡

上の子2人のトキは1歳から牛乳に切り替えました!
    離乳食いっぱい食べる子でしたら、ミルクの量や回数も減らしてっても大丈夫かと思いますよ🤗✨

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!一歳になったら牛乳を飲ませてみますね😄あとはご飯をたくさん食べてくれたら良いのですよね👌

• 2月13日
AMTMM🌼

フォローアップミルクをうちはまだ飲ませてます☺️
DHAが入ってたり、必要な栄養素を食事以外からバランスよく取れるので3歳になる前までは続けます🌼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!わたしも栄養が気になっています💦虫歯とかは大丈夫でしょうか?寝る前もフォローアップを飲ませていますか?💦

• 2月13日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

フォローアップミルクは100mlを朝昼晩の食事中に3回だけ飲ませて、その他は水を飲んでます😊
    虫歯は全くないです☺️
    2ヶ月に1回のフッ素と、歯医者から購入したフッ素を夜だけ別にしてます🌼

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね!フッ素の歯磨き粉ですか??
    歯医者に売ってるのですね😄✨

• 2月13日
あけ

1歳になるまで牛乳はアレルギーや赤ちゃんの体の負担になるため駄目って言われたので、2歳までフォローアップミルクにしていました!
急に牛乳はウチの子は嫌がりましたね(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね!牛乳を飲ませてみてどうなるかですね😂一歳になったら飲ませてみますね💦嫌がったらフォローアップを飲ませようかと思います!

• 2月13日