※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッド
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食準備について、オススメのグッズや使いやすい物があれば教えてください。

5ヶ月になる男の子を育てています。
もうそろそろ、離乳食の準備をしていきたいと思っているのですが
オススメのグッズなどありますか??
また、使わなかった物、使いやすいものなのなどあれば教えてください(*^^*)

コメント

旦那は長ネギマン

冷凍する予定であれば炊飯器で炊くお粥ポットみたいなのはあまり使わなかったです💦
ボールでレンチンして大量生産のあとは全て炊飯器直だきしてます😭
ピジョンの下ごしらえセットみたいなのがあるんですが後期でも重宝するくらい便利です☺️ブレンダーあればさらに楽だとおもいます!

• キッド

キッド

回答ありがとうございます。
    大量につくって冷凍する予定です🌼
    毎日は作れないので…
    ピジョンいいなと思ってました(*^^*)

• 2月13日
mmy

私は、すり潰すしたり果物を絞ったり、濾し器がセットになったやつを買って凄く重宝しました🙌毎日使ってましたょ✨大量にストックする場合はフードプロセッサーを使ってたけど、大人のおかずを取り分けてあげるときは便利でした♬

• キッド

キッド

快斗はありがとうございます。
    そんなのがあるんですか??

• 2月13日
  • キッド

キッド

変換ミスです。

回答ありがとうございますですね笑

• 2月13日
ねーねちゃん

とろみをつけたい時に、ふりかけるタイプの片栗粉「とろみちゃん」が便利だと思います😄

道具はすりおろし器?とかすりこぎとかは100均でほぼ揃います😊

あとは冷凍ストック作るなら
小さいシリコンのカップがセットになってるものがあって、かなり重宝しました😄
冷凍したものをチンしてそのままあげられるので😌
製氷皿はだし汁とかをストックするにはちょうどいいですけど、10倍粥とかはうまく取り出せなくて使いづらいです💦

• ねーねちゃん

ねーねちゃん

あと離乳食初期のペースト状にするのがかなり面倒で、わたしはコープの野菜のペーストの商品よく買ってました😂
    お芋とか人参とか種類たくさんあります!ご参考までに⑅︎◡̈︎*

• 2月13日
  • キッド

キッド

回答ありがとうございます‼
    とろみちゃん⁉
    どこでも売ってますか??

100均で揃えれるのは100均で十分ですよね☺
    色々教えてくれてありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます❗

• 2月13日
ペペト

調理セットは未だに使ってます😊
私は西松屋で1000円もしない日本製のミッフィーのを買いました😊
ピジョンのは、すり棒が立てられて良さそうですよね👍
あとはリッチェルのフリージング容器は15mlを2セット、25ml、50mlを各1セット所有してます。15mlは今もフル活用してます。
あとはブレンダーはあった方が100倍楽です!私は姉からのお下がりで、ブラウンのを使っています。
エプロンはまだよだれ掛けで十分です😊

sss

最近離乳食始めましたが100均でほぼ揃えました❣️全然便利だし使えますよ✨👌🏻

• キッド

キッド

百均で揃えれるのは100均で十分ですよね🎵

• 2月13日
mi

100均で蓋付きの製氷皿?を買いました(^-^) 冷凍するときに今は小さじ1~2ずつ入れて、固まったら固形のままジップロックに移し別のものを冷凍してます👌
あとは義理姉から出産祝いでいただいたブレンダーが大活躍です😆
たまに裏ごしするときは家にあったザルです(笑)

• キッド

キッド

回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます✨

• 2月13日
キッド

回答ありがとうございます‼

ブレンダーあった方が便利なんですね(>_<)
色々教えてくれてありがとうございます‼参考にさせてもらいます。