※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お子さんのお着替えのタイミングについて相談です。お出かけしない日でも着替えるべきか悩んでいます。離乳食の前に変えるのが普通ですが、食べた後に変える方がいいでしょうか。教えてください。

皆さんは お子さんのお着替え いつしますか??🤔
お出かけしない日でも 着替えますか?

いつも、起きてすぐ変えるか 離乳食の前に
かえてるんですけど 離乳食で汚れる時があるので
食べた後?…って思うんですけど…😞

教えてください🤞😳

コメント

🌃

朝6時か7時ごろ起きてミルク、そのあと9時ぐらいに離乳食食べて、そのあとで着替えてます!離乳食で汚れますよね(´;ω;`)

ぺさな

食べこぼしがあると汚れちゃうので朝食後に着替えてます💡
土日も一応生活リズム崩さないために(?)お着替えしてますよ!

はじめてのママリ

朝ごはん食べた後にオムツかえて着替えさせてます♪

のりぞ〜

離乳食後にウンチする事が多いので、食後しばらくしてから着替えさせてます!
出かけない日も面倒ですが、自分の中でちょっとランクの低い服を着替えさせてます😊

ななみ

うちは起きてからすぐです💦
それをすぐ洗濯に回したくて💦
それに朝からでかけるときは、でかけるまでにすること盛りだくさんなので、とりあえず着替えさせればなんか安心というか😅

おそば

起きてすぐオムツ替えて、朝食を食べてから着替えたり顔拭いたりしてます。
その方が多少汚れても「パジャマだし」と自分に余裕が持てるので(笑)