※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

今。妊娠6ヶ月です、歯医者に行こうと、思ってます。妊娠後期まで通えるんですか?

今。妊娠6ヶ月です、
歯医者に行こうと、思ってます。
妊娠後期まで通えるんですか?

コメント

おかなし

自分も今回の妊娠中に歯医者に通っていました(^^)
安定期に入ってからと思い6ヶ月から通って治療の内容とかにもよるかもしれないですが、自分の場合は歯医者の先生も妊娠中という事で気を配って下さったので8ヶ月に入る前に治療は終わりましたよぉ☆

• らんらん

らんらん

そうなんですねo(^▽^)o
    8ヶ月でも診察できるんですね、レントゲンなどがむりなんですよね。

• 9月21日
  • おかなし

おかなし

あ!2回くらいレントゲン撮りましたよ(笑)
    立って撮るタイプのレントゲンと座って撮るタイプのレントゲン両方しましたが、立って撮るタイプのは顔の周りを機械が回って撮るし座って撮るタイプの時もエプロン?カバー?みたいなのを着るのでお腹の子に影響はないようです(^^)

• 9月21日
  • らんらん

らんらん

えっ∑(゚Д゚)本当ですか、少しこわいですね。
    本当に大丈夫なのか疑ってしまいます((((;゚Д゚)))))))

• 9月21日

レントゲンなどはとれなかったですが、歯のクリーニングなどはしてもらえました(*^^*)
4ヶ月、6ヶ月、臨月と定期的にクリーニングしてもらいました(*^^*)

ただ臨月の時は仰向けになるとお腹が重かったのでリクライニングのイスの角度など考慮してもらいました(T.T)

• らんらん

らんらん

歯のクリーニング、気持ちいらいですよね、
    歯医者選びも迷います。

• 9月21日
ru-ju-ka

私は妊娠9カ月過ぎてから、虫歯が痛みだして通ってたことあります。
里帰り出産だったので妊娠8ヶ月までに自宅近くの歯科で治療を終えていましたが、治療したところが再度痛みだしまして…。

後期ということで、念の為麻酔無しでの治療でした汗
痛かったです〜。

• らんらん

らんらん

麻酔なしはいやですね。
    でも、歯が痛いまま陣痛なんて絶対いやですね。

• 9月21日
よしじゅん

今、通ってます(笑)

正産期の37週までには終わらせた方がいいとは聞きますが…終わりそうにないです😅

妊婦健診で行った歯医者でレントゲンを撮ったら…
昨年入れたセラミックの歯の神経部分に膿が貯まっていて歯茎が痛くなっているのが判明💦
それを今取り除いて、歯の入れ直し作業をしてます😅

妊娠中で免疫力が下がっているからか?かれこれ1ヶ月以上通ってます😅😅

• らんらん

らんらん

やはり歯医者は時間かかりますか?
    行かないとどんどん長引くし産まれるまでにあたしも歯医者に行こうとおもいます。

• 9月21日
  • よしじゅん

よしじゅん

歯の具合にもよると思います😄

実は妊婦健診で診てもらった時に、虫歯が見つかり😵その歯医者で治療しましたが…削って型をとりセラミック入れて終わり!そこは3回で終わりました🍀

早めに行かれた方がいいですよ😄

妊婦であることを伝えておくと…
    行った時に「今日は、いつもより待ち時間長くなりますが、大丈夫ですか?」と聞いてくださったり、座席に低反発のマットひいたり、コップを口元まで運んできてくれたり…何かしら配慮して下さいます😄

• 9月21日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    そうゆう優しい歯医者さんに巡りあいたいです。

• 9月21日
テレホン

今行ってます!早いうちがいいですよ!お腹が大きくなると仰向けが辛くなります

• らんらん

らんらん

シルバーウィークが終わったら行こうとおもいます。

• 9月21日