※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月息子の前歯に線が入っています。前歯が割れている可能性があります。15日の小児歯科予約で診てもらうか、今日すぐ病院に行くか悩んでいます。

2歳9ヶ月息子の前歯に線が入っています😭
今朝の歯磨きで気付きました💦
1ヶ月前に口内炎で小児歯科に行った際虫歯はないと言われましたが…

画像2枚載せます
1枚目は前歯にはっきり線が見えます
2枚目は唾液などで濡れていると線が全く見えません。
これは前歯が割れてるのでしょうか?😭

15日にフッ素の定期検診で小児歯科の予約が入っています
その時に見てもらえばいいですか?

それとも今日すぐ病院に連れて行くべきでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリさん

質問者です
2枚目はこちらです

myaa

歯科衛生士をやっている者です。
何かにぶつけた、激しく転んだといったことは最近心当たりはありませんか?
本人が痛みもなく普通に食べているようなら15日に先生に相談されるので大丈夫だとは思います。
大人の方でも表面のエナメル質の部分のみ、こういったひび割れの線のようなものが多数見られる患者さんもいますが経過観察となります。
どうしても不安で…といったことであれば、事前に電話連絡をして相談してみて頂いていいとは思いますよ!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😭歯科衛生士の方に聞けて安心致しました😢💦
    ぶつけたり転んだりはしょっちゅうしてて、心当たりはいっぱいあるのですが…😭😭😭
    本人は歯を気にしたり痛がってる様子は全くありません😫
    15日に先生に聞いて見ようと思います🎵ありがとうございました🙇🎶

• 2月13日