※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて教えてください。マンネリ化していて、ストックは作っていますか?パンは食パン以外のものを食べさせていますか?

生後10カ月になったばかり、離乳食3回食にして半月です。
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方!
みなさんの朝、昼、晩の離乳食のメニュー教えて下さい(>_<)❤️

メニューのマンネリ化がすごくて、最近は出汁の味ではあまり食べてくれなくなりました…
ベビフードにばっかり頼ってしまいます💦

あとみなさんストックは作っていますか?
毎回ちゃんと作っておられますか?

パンは食パン以外のもの食べさせていますか?
教えてください😭😭

コメント

たろす

ストックは魚や肉などだけで、ほとんど大人の取り分けメニューにしています😊
朝はワンプレートで→
・ほうれん草のおひたし、ナムル、ごまあえ
・りんごやバナナ、ヨーグルトなど
・超熟のロールパン、レーズンパン、フレンチトーストなど
昼→
味噌汁とごはん+ハンバーグや魚(ムニエル、餡掛け、煮物など)
夜→
取り分け(大人のものを欲しがるので食べれるものはあげてる)

こんな感じです🎵今ぐらいは私もマンネリでベビーフードに頼っていました😅一歳すぎると、食べれるものが増えるしごはんも大人と同じ炊き加減で大丈夫になってくるので頑張ってくださいね💓

piyomaru

私は主人が出張ばかりなので、離乳食は全てストックです!

だいたいメニューは、
①スティック野菜いろいろか、野菜のお焼き
②タンパク、魚や、お肉でハンバーグ作ってます!
③おかず
トマトソース系
ホワイトソース系
味噌系
出汁系
で、色んな食材をみじん切りにして煮込み、50gずつ冷凍してます!

朝は蒸しパン、豆腐のミルク煮、お野菜スティックか、おやき

昼夜は上のメニューです!

あと、ストックでお好み焼きと、焼きうどん作ってますが、お出かけの時とか、さっと終わらせたい時はお皿一つで済むので便利です!

s

うちはBFを食べてくれないので、全て手作りしてます😱自分たちのご飯を取り分け+冷凍してあるストックを出しています!
今日は
朝食…納豆ご飯、あんかけ豆腐、味噌汁、イチゴ
昼食…ご飯、大根と人参とツナの炒め煮、バナナ、ヨーグルト
夕食…ご飯、ポテトサラダ、豆腐ハンバーグ、バナナ
でした!
BFも食べてくれるようになると少し楽になるのになあ、と思ってたまにあげてみるのですがダメです😱ストックの減りが早いので最近はだいぶ取り分けするようになってきました!