※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が自ら寝返りをする日が近いか相談です。日中はだっこちゃんで抱っこしているが、寝返りの練習をしていたところ2回自分で寝返りをしたとのことです。

生後4ヶ月の男の子です!

先程うつぶせの練習から寝返りをアシストする練習をやっていたんですが、うつぶせの状態から2回自分で寝返り返りをしました!
自ら寝返りする日も近いのでしょうか??😳

極度のだっこちゃんで日中はほとんど抱っこしていて、一緒に遊びながら下に置くのは大丈夫なんですが…

コメント

もうすぐだと思いますよ😊その時期はマットにゴロゴロさせてたので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• りり

りり

そうなんですね!!
    だっこちゃんで、寝返りのチャンスを逃したりしないか心配で😂
    楽しみな反面、今以上に目が離せなくなりますね😅

• 2月13日
ゆうママ

近いかもしれないですね🤗✨
うちは3ヶ月後半でいきなり回転しました🤣それ以来、寝返りばかりしてます😆⭐️

• りり

りり

すごい!早いですね😳✨
    寝返り返りも寝返りしてまもなくでしたか??

• 2月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

寝返りしそうな気配はあったんですが、突然回転したのでびっくりしました🤣❗️
    寝返りしてうつ伏せはしょっちゅうしてますが、寝返り返りは出来たり出来なかったりします😀頭をゴンってうったりも💧(マットは敷いてます)
    まだ練習中みたいです🤗

• 2月13日
すー

うちも4ヶ月に入ってすぐで寝返り返り

• すー

すー

間違って送信押してしまいました😭

うちも4ヶ月入ってすぐ寝返り返りをしました!
    それからは、寝返りに対して興味を示さず…。

寝返り返りがしたいが為に「寝返り手伝ってくれ!」と言わんばかりの催促で、自分でやる気はなし💦

それからたまに体を自分でひねったり、両足を持ち上げるようになって2〜3日した4ヶ月25日でやっと出来ました✨

• 2月13日
  • りり

りり

寝返りするの早いですね!😳
    うちは来週5ヶ月です💦

寝返りの催促、めちゃくちゃかわいいですね😂💓

眠りながら寝返りってするようになるんでしょうか??
    重ね重ね質問すみません😭💦

• 2月14日
  • すー

すー

まだ寝ながら寝返りはしませんが、寝返りしまくって遊び疲れたのか、初めて横向きで寝ていました😅

私も眠りながらの寝返りを心配して、以前育児相談で、寝返りしたまま寝ても大丈夫か聞いたのです。

その答えが、今現在、うつ伏せで顔も上げられるし、首が左右に自在に動かせるようになっているから、顔に毛布がかかったり、柔らかい所に寝かせなければ大丈夫と言われましたよ✨

• 2月14日
  • りり

りり

そうなんですか!
    お昼寝は抱っこ紐でしか寝ないので、うちの息子も寝返りしまくって遊び疲れて寝てくれるようになったらいいなぁと思ってます😌✨

うちはいまおなじベッドに寝てて、ベビーベッドのマットレスほどは硬くはないので…対策を考えなきゃですね💦

• 2月14日
  • すー

すー

抱っこ紐でしか寝ないの、大変ですね😭💦 早く寝返りしてくれるといいですね✨

うちはそろそろ寝返りするかなって時に、リビングにジョイントマットを敷いて、どこに転がっても痛くないよう遊べるようにしたら、すぐ寝返りましたよ😊

親の私も床やカーペットに寝転ぶより快適すぎて、一緒にゴロゴロしてます笑

• 2月14日
虹まめ

近いですよ!
うちも二人とも抱っこちゃんです。
一人目は4ヶ月に入ってゴロンとしました。
二人目は3ヶ月で突然ゴロンと。
嬉しい成長ですが、オムツ交換大変です😂

• りり

りり

娘さんたち早いですね!😳うちは来週5ヶ月なのでちょっと遅めなんでしょうか??🤔

おむつ交換は大変そうだー😨ゴロゴロやられたら、ちょっと待ってー💦ってなりそうですね!(笑)

• 2月14日
  • りり

りり

あと、だっこちゃんなのに突然やったりするんですね!😌
    寝返りに必要な筋力が抱っこのせいでついてなかったらどうしよう…と心配してました💦

• 2月14日