※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お子様の好き嫌いに悩んでいます。離乳食でオエッとするものを食べさせるのは根気が必要か、栄養を考えて食べさせるべきか迷っています。

皆さんのお子様は、好き嫌いはありますか??離乳食、オエッとするものが多く、
決まったもの(例えば、お粥、ほうれん草、にんじん)しか食べません。

オエッとしても、根気よく食べさせてますか?
離乳食が嫌いにならないようにしたく、あまり嫌いなものは食べさせない方がいいのかなあ?と。
ただ、栄養考えて食べさせた方がいいのかな?
なかなかうまく進まず、悩んでます。

コメント

うちの子はバナナが嫌いみたいでオエっとはしませんが舌を出して飲み込みません
無理に食べさすのもよくないと思ったのでいまバナナは休憩中です🙂

もも

ありましたよ^^
調理の仕方を変えてみたり、しばらく間をあけてみたり。初期の離乳食の間は美味しく飲み込みを上手になることが目的なので苦手なものは後回しでも大丈夫です^^

あお

初期、中期はよくありました!
無理にあげず、後期になってからまたあげたら食べてくれました!

はじめてのママリ🔰

ウチの子は固めのお米が好きで離乳食食べ始めは進まなかったです🤔
友達の子供で好き嫌いが激しくバナナとお米のみで育った子がいるので私はあまり気にせず割と好きな物をやってます👍

さくらママ

かぼちゃや甘いものが嫌いです!
甘ったるいのが嫌みたいでジュースも吐き出して飲みません!
薬も粉薬じゃないと飲みません!
さつまいもはおやつに出すと食べます!
フルーツはいちごしかあげてません!

そいちゃんママ

最近好き嫌いばっかりで嫌になる時があります~_~;
毎日食べてる見慣れたものは躊躇なく食べるのに食わず嫌いも多くて💧
今朝もイチゴとキウイとバナナをあげたらバナナだけ食べてました😞
後でミックスジュースにして飲ませますが。笑

ぐリ

うちの子は豆腐がとにかく嫌いです。
根気よくあの手この手で食べてもらおうとしましたがバナナと混ぜたりしても絶っ対食べませんでした。
豆乳煮とかなら食べるのに豆腐は食べないなんて!と思いましたが豆乳なら食べるし他のものも食べないわけじゃないしいいか、と思い今はあげてません( ˙ᵕ˙ )

まい

みなさんありがとうございます!
みなさんの工夫を活かして 色々挑戦して見たいと思います!