※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
子育て・グッズ

10倍粥を作る際、水道水を使用しても問題ありません。炊いたご飯と水を使用し、割合も教えます。

10倍粥を作ろうと思うのですが炊いたご飯と水で作ろうかと思うのですが、その水って水道水でいいんですかね?
割合も教えていただけると助かります💦

コメント

のっぴまま

水道水で作っちゃってました!
1:2とかだったかなぁ?と思いますが、ちょっと割合は曖昧です😣

  • ペン子

    ペン子

    水道水でやってみました!
    できたのが正解か分からないけど(笑)、ぱくぱく食べてくれました(^^)

    • 2月13日
  • のっぴまま

    のっぴまま

    ぱくぱく食べてくれてよかったですね!
    食べた後下痢になったりしなければ大丈夫ではないでしょうか?😊

    • 2月13日
  • ペン子

    ペン子

    元々ゆるゆるウンチなので下痢の判断難しいですけど、いつもと同じ感じのウンチなので大丈夫だと思います😂

    • 2月13日
imks

お米からだと10:1ですが、
炊いたご飯だと5:1で作るって書いてあったような??🤗
うちは念のため浄水器のお水かクリクラのお水で作ってます🙏

  • ペン子

    ペン子

    5:1でやってみました!
    恐らく成功?ぱくぱく食べてくれました(^^)

    • 2月13日