※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

愚痴と質問です💦💦夫はそんなに好きじゃないからバレンタインにチョコレ…

愚痴と質問です💦💦

夫はそんなに好きじゃないからバレンタインにチョコレートはいらないと言います。
お返しも面倒だからと今年は私の母にも私からチョコはあんまり好きじゃないからと夫用のチョコは断りました。
でも私が好きなのでロイズの生チョコなどを買ってきてもらいました✨その際、『1個でいいからちょうだいね』と言われていました。

昨日食べようとしたら、夫もちょうだいと言い、私とほぼ同じ量5.6個食べていました💨『1個でいいって言ってたじゃん』と言いたかったですが、夫の前で食べてしまったし、それを言ったら確実に不機嫌になり怒るので今回は我慢しました💨
でもそんなに食べるなら自分用でもらえばいいのにとイラッとしていました💢笑

夫は基本【一口ちょうだい】の人です。私は一口ちょうだいの人は好きではないですが、夫のことは好きだからあまり気にしていませんでした💧
息子には口癖にして欲しくないので、夫にもいずれ伝えてやめてもらいたいです。

皆さんなら自分と価値観が違うことをやめて欲しい時、どのように伝えますか?💦

コメント

マヤ

うちの姑がまさに人が食べてるのを見ると「一口(ちょっと)ちょうだい」を言ってきます!
しかも、子供が食べてるお菓子でも言いますから…
「いずれ」なんて言ってないで、早めに指摘して治して貰った方が良いですよ!

うちの姑はもぅ、治りませんから😒

• もち

もち

お姑さんには言えないですよね😅
    そうですね💦早めに言いたいと思います(`・ω・´)

• 2月13日
  • マヤ

マヤ

うちは外でもやるので言いました😑
    でも「人が食べてる物は美味そうに見えるんや!」って、言って聞きません😒

手遅れにまる前に早めの矯正をお勧めします😓

• 2月13日
  • もち

もち

なんか同じようなこと言われそうです💨
    ありがとうございます😁

• 2月13日
  • マヤ

マヤ

ホント、子供以下か‼︎って、言いたくなります😒

分けっこは教えても人の物を欲しがる事だけは教えたく無いですわ😓

• 2月13日