※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaau
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて困っています。完母で育てており、夜間断乳を試みたが改善されず、同じ経験をした方いらっしゃいますか?

夜泣きが酷くて困っています…😰。

完母で育てており生後6ヶ月頃から夜泣きが始まりました!夜間は寒さもあり、起きるたびに添い乳で寝かしつけていました。それが悪かったのか夜泣きが日々悪化、1歳からは職場復帰も控えているため8ヶ月から夜間断乳を開始しました。

夜間断乳後は起きたらトントン、抱っこ、ラッコ抱き、麦茶で寝かしつけています。

夜間断乳開始2週間でようやく1回起きる程度に減りました。しかし、実家に2泊したところ夜泣きが再び悪化…😢。いまだ改善されません!

3日乗り切れば寝てくれるようになると聞いて頑張っていましたが何週間たっても朝まで寝てくれる気配がありません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みき

10ヶ月後半で断乳しましたが、未だに夜泣きしています(^^;;朝まで寝たことは今までに片手あるか、ないかぐらいしかありません😂夜間断乳したら寝るって聞いてたのに〜😭ってかんじです。頑張りましょー😭うちも実家に泊まりにいった時は夜泣きフィバーしてましたよ😂環境が違うからかな?と思います😭

• maaau

maaau

コメントありがとうございます😉
    聞いてた話と全然違うじゃん…って感じですよね😢個人差もあると思いますが…。はい、がんばりましょう🙋🏼
    環境が違うからですよね!でも自宅に帰ってきても改善しないので辛いです…。

• 2月13日
はじめてのママリ

うちも完母で育てていて8ヶ月で夜間断乳するまで1時間おきに起きてました😂
もう眠いしイライラするしで
死にそうでした😂
添い乳やめると寝るようになると聞き6ヶ月でやめましたが全く改善されず
夜間断乳もどうせ効果ないだろうなと思っていましたが
うちは効いたみたいで、基本朝まで寝るようになりました!

うちは夜起きたら麦茶も抱っこもせず、ひたすら寝たふりして泣いても無視しました!
最初の3日〜4日は夜通し泣き続けてほとんど寝れませんでしたが、突然泣いてもコロッと寝るようになり
朝まで起きなくなりましたよ!

泣けば構ってもらえると赤ちゃんが思っちゃうと良くないと聞いたので
トントンもせず放っておきました

1人の夜にやると心折れるので
もし3連休などで旦那様もいる日があれば試しにやってみてください(^^)

まゆさんが朝まで寝れる日が来ますように(>_<)

• maaau

maaau

睡眠不足からのイライラわかります…。効果あったんですね!👏🏻

寝たふり効果抜群なんですね😉でも、アパートなので近所迷惑になりそうで…😢

• 2月13日
じゅん525

上の子は夜間断乳してからまとまって寝るようになるまで半年はかかりましたよー!
朝まで寝てくれるようになったのはさらに1年後でした!

下の子も2歳になりましたが、未だに朝までなんて無いですよ!

• maaau

maaau

1年ですか?驚きです💦
    職場復帰してからも夜泣きがあったら更に寝不足に…。

• 2月13日
虹の番人

うちも産後まとめて3時間寝れたことなくて、ここ1ヶ月1時間おきに起きます。
思い切って夜中の断乳しましたが…
正直全く意味がなく…むしろ余計に私自身がしんどくなってしまいました。
相談してもとくに問題なく…
長女は夜中寝る子だったのでここまで寝ないもんかと…
ただただ付き合っていくしかないかなぁ…週末などはご主人に協力してもらって寝ましょう!

• maaau

maaau

夜間断乳してもまとまって寝てくれませんか?同じですね…。夜泣きしても授乳せずに寝かしつけるの大変ですよね💦
    旦那だとギャン泣きして寝かしつけできません。笑

• 2月13日
  • 虹の番人

虹の番人

本当になんの為に断乳したか分からない位です😭
    ミルク代が痛い。

サポートセンターに相談しても原因はとくにないねって…

夜泣きと言うかグズグズですね…多分

今日数ヶ月ぶりに3時間まとめて寝てくれました!

うちは大体1時間おきの後夜中ミルク1回上げて、朝方5時からフガフガが酷くなるので最近は旦那に早起きしてもらってその間1時間寝てます!

• 2月13日
  • maaau

maaau

完ミですか?

うちも夜泣きというかグズグズです😔
    おそらく口寂しくてだと思います…。

数ヶ月ぶりですか?
    本当よかったですね🦄🌈

旦那さん協力的で素晴らしいですね👏🏻
    寝れるときに一緒に寝ないと体力持ちませんよね😢

息子が21:30〜モゾモゾ、フンフン言いながらも寝てくれてるのに、こういう日に限って私が眠れずです🤦🏼‍♀️笑

• 2月14日