※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
家族・旦那

義両親の事で悩んでます。義母は旦那の実母ではなく、旦那とは仲が悪く…

義両親の事で悩んでます。義母は旦那の実母ではなく、旦那とは仲が悪く義父とも別居中なのですが、ばったり出会う事が多くすれ違ってもそっぽ向かれ挨拶、会話なしです💦ですが生活費等金銭面は援助してます💦調停も何もしてませんが籍が入ってるからには養わないといけないんですかね(^^;)?

コメント

はじめてのママリ🔰

血の繋がりも無い、同居もしてない、仲も悪いって事ですよね?
養う必要有りますか?

• aco

aco

普通は養わなくて良いですよね😭義母から義父に籍はそのままで生活費払うように手紙が届いて自分はお金がないし義母も年金生活では可哀想だからと頼まれたんです😵義父はキレやすく断わりにくくて💦旦那も義父に怖れて断らないので😭

• 2月13日
ゆきだるま

なんで援助してるんです?

• aco

aco

義父に頼まれたんです😱義父が養えば良いのにと思うのですが、お金がないらしくて💦義母にはもぅ会うことはないとまで言われてるのに自分が今まで面倒みてきてもらったからと💦怒りっぽい義父なもんで何とか断れないかなと思います😵後々が怖くて😱

• 2月13日
ちっち2児のmama♥

金銭的に援助されてるのに会っても挨拶もないなんて・・・😫

• aco

aco

もぅ別居して1年経ちます💦財産目当てなだけですよね😱

• 2月13日
ケロぴょん

え?なぜそんな人に金銭面の援助をしてるんですか!?
失礼ですが、お人好しにも程があるって思いました(´д`)

世の中お金ほど怖いものはないのですから、援助よりも自分達のために貯金した方が余程有意義ではないかと思います。

• aco

aco

義父の指示です😵1度義父と義母の事で揉めた事があってその時に義父に今住んでる家は義父名義で義父の家だからお前たち出て行けと言われたんです😵もし今追い出されたら住む所がないので💦
    もぅ籍だけでもぬいてほしいです😰

• 2月13日
りーすもぐら

義父さんに家賃を払ってると思って諦めるか。。お金をいくら援助してるかにもよるのでは?家賃相当払ってるなら、義父に怯えているよりも、出て行った方がスッキリするのかなと思います。

キレやすい義父さんなんですね😵自分で払えないからって息子に押し付けるのは、どうかなと思いますね💦

• aco

aco

自営してて仕事の事もあって出て行けずです。月5万払って、無理なら一括で払ってくださいと手紙がきました😵関係ないですが郵便物も届けてくださいと💦住所変更はしてくれません。旦那は親の言うことは何でも聞くのであるていどこちらが阻止しないといけないと思います。

• 2月14日
のん猫

そんな人にお金払いたくないですよね💦義父がやった事なんだから、義父が払えば良いのに!義母が可哀想って…理不尽な扱いされてる息子夫婦の方が可哀想ですよ‼︎

多分籍に入ってるから、婚姻費用の請求されたのかな?と思いますが…法律相談とかされたらどうですか?

• aco

aco

仕事の事で電話するとラインにしてと言われラインにすると何事も自分でして下さいとまで言わたんです💦あと郵便物届けてといわれてるんですがスルーしようかと思います😓15分間まで無料の法律相談所見つけたので1度行ってみます😊

• 2月14日
  • のん猫

のん猫

本当に身勝手な人なんですね。
    大変ですね。(。ŏ﹏ŏ)
    もう法律のプロに聞くのが1番です!
    すぐに説明できるように、用紙に簡単な詳細図みたいなものを書いて、説明しやすく準備して行ったら良いですよ!それか説明を簡単な文章にして渡したり…貴重な15分を無駄にはできないので💦頑張って下さい!

• 2月15日