※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

去年5〜6月生まれのお子さんを持つママさんへ。夏に80サイズか90サイズを買っていましたか?成長具合も教えてください。お洋服のサイズに悩んでいます。身長68cmの子供は80サイズを着用中。成長曲線では小柄ですが、体重は多め。ハイハイや歩くと痩せると聞きますが、お洋服も緩くなりますか?ズリバイ中です。

去年の5〜6月生まれのお子さんお持ちのママさんにお聞きしたいんですが、夏は80サイズか90サイズどちらを買っていましたか??😀
春夏のお洋服が可愛くて買いたいなと思ってるんですが、サイズで悩んでいます💦

お子さんの成長具合も合わせて教えて頂けると嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

現在のうちの子は身長68cmでトップスは80サイズ着せてます(*^ω^*)袖は長いので折り返してます。
成長曲線でいうと身長は平均より小さめなんですが、体重は標準より多めというぽちゃ子です(笑)

ハイハイや歩くようになると痩せるとよく聞きますが、実際のところお洋服も緩くなるものですか?
今は絶賛ズリバイ中です(*´ω`*)

コメント

はるか

80買ってます!
90だと首もと広すぎるので💦
72センチ8.5キロです✨

  • トム*

    トム*

    90ってすごく大きく感じますよね(⌒-⌒; )
    やはりあまりに大きすぎも変なので80サイズですかね✨

    • 2月13日
  • はるか

    はるか

    実際80って一歳くらいだしちょうどいいかと!

    • 2月13日
  • トム*

    トム*

    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月13日
★

80買ってます🙋
まだ90は買ったことないです!
73センチ、8.7キロです👶🏻

  • トム*

    トム*

    60cm前半の頃からお店の方には80サイズでも折れば大丈夫!って言われて大きめを買ってたので次のシーズンは90?と勝手に思ってましたが、成長も緩やかになるしとりあえず80サイズで良さそうですよね(о´∀`о)

    • 2月13日
あす

5月生まれ8ヶ月の男の子です!身長68センチ、体重7.5キロ、男の子にしては痩せている方です( ^ω^ )
サイズ悩みますよねー💦
サイズは80がちょうどいいです!
たくさん動きますが、お洋服は緩くなってはいません😄

  • トム*

    トム*

    本来このくらいの身長だとそのくらいの体重ですよね😅うちのこは8.5キロ以上あるので(笑)
    顔とお腹が若干細くなってきたかも?と感じてるんですが、足はまだまだムチムチです( ̄∇ ̄)

    90って途端に大きく感じるんですが、トップスならチュニックやワンピース感覚で着れるかなと思って悩んでます😅

    • 2月13日
とろろ

去年ではないですが2歳8ヶ月の6月生まれの男の子がいます。
うちもちょっと小さめなのですが、80サイズのトップスは2歳の夏まで着せれましたよ(^O^)ズボンはブランドのサイズ感によってはちょっと短めだったりぴったりだったり色々でした。
ちなみにうちも8ヶ月の頃はぽちゃぽちゃしてましまが、1才になるとシュッとしました〜!

  • トム*

    トム*

    すみません💦助かります!
    80サイズって意外と長く着れるんですね(о´∀`о)
    実はボトムスはまだ70サイズなので80サイズにしようと思ってるんですが、トップスはチュニックやワンピース感覚で着れるかなと思って90にするか悩んでました😅
    でも1歳で歩くようになるとシュッとするんですね(笑)とりあえず80サイズを購入してみようと思います✨

    • 2月13日
ななみ

80買ってます😃
64cm 8.4
ぽっちゃりちゃんです。笑

  • トム*

    トム*

    同じ感じで成長してますね(о´∀`о)
    やはり90はいきすぎですね😅
    身長小さめなので痩せてくれることを期待しつつ80にしようと思います✨

    • 2月13日
  • ななみ

    ななみ

    80も90も去年セールのときにかったんですけど、今春物買うなら80買います!90はセールのときに来年用として買いますかね?笑

    • 2月13日
deleted user

現在66㎝7.4kgで80サイズ買ってます🌸同じく袖は長いので折り返しです(笑)

2週間ぐらい前にハイハイ始めたんですが、この前3週間ぶりに体重計ったら若干減ってました💦でも全然見た目ではわかりません😅

  • トム*

    トム*

    同じくらいの身長なのにうちの子はプラス1キロちょいです(笑)
    痩せると信じてとりあえず80サイズ買おうと思います(*´ω`*)

    • 2月13日
2児mama

うちの子は身長も体重も少なめです💦
80買っても大きいですが、70になるとロンパースとかが多くて…
写真見返すと全然動かない時期と今では少し痩せた?って感じです!
(今は、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きまでします)
身長65センチあるかないか
体重7キロ弱です

  • トム*

    トム*

    うちの子も身長は小さめちゃんなんですが、体重は8.5キロ超えててムチムチちゃんです( ;∀;)
    70サイズだとなかなかセパレートないですよね💦うちもボトムスは70なのでGAPかH&Mで買ってます!

    もうつたい歩きしてるんですね✨
    ズリバイのスピードは上がってきてて、お尻を高く上げるようにはなってますがつかまり立ちを自分からしようとはしないのでもう少しかかりそうです(⌒-⌒; )

    • 2月13日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    横からすみません。💦
    上のお子さんが生後8ヶ月で、今妊娠7ヶ月ってことは
    生後1ヶ月のときに妊娠したってことですかね😣?
    全然関係ない前の投稿にごめんなさい。

    • 2月25日
  • 2児mama

    2児mama

    ぐらいですかね💦
    私も実際は気づくの遅くて😅

    • 2月26日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    普通分娩ですか?😣

    • 2月26日