※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
ココロ・悩み

友達や彼氏に頼っても、裏切られてしまうことに疲れたママがいます。シングルで限界に近づいている状況で、2連休もクタクタです。

頼ってー!という割に
何もしてこない友達、、
はぁ、頼るはずないんだけどなぁ……つい言葉甘えて期待して勝手に裏切られてる。。
友達もそんな重く何でもしてあげるなんて思ってないよね。。
頼れる彼氏でも欲しいよ

この2連休でクタクタ
保育園様様明日からまたお願いします。どれだけ楽になれるか
たった2日間で切羽詰ってるママを許してね。(・_・、)

シングルになって2週間目。もう限界に近づいてます。笑

コメント

し

何もしてこないとは、、?
友達の方から何かしてくれるのを待つのは難しい気がしますが💦
かさんから求めないと、アクションを起こせない気がします💦

気軽に、子連れで会おうとか話そうとか言ってみては?
それだけでも少し気分が楽になる気がします!

• か

周りに子持ちのママはいないです!😭

みんな仕事が忙しいので元々頼る気はないんですが
    頼って!!当たり前!!みたいに言ってくれて嬉しいですけど
    間に受けちゃって自分からは言えないからいっつも悲しくなります(・_・、)

• 2月13日
  • し

あ、すいません、子連れでというのは、かさんの子どもを連れてという意味でした!
    私は出産が遅かったので独身や子どもがいない頃から時々子連れの友人と遊んでいましたが、手伝う気はあっても何もできない、何をしたらいいか分からないというのが正直なところだと思います💦
    辛い時…例えば具合悪い時にコンビニでなにか買ってきて欲しいとか、そういう時は自分から甘えちゃっていいと思いますよ!!

• 2月13日
  • か

子供連れていったことはあるんですが、人見知りのあるせいで、なかなか友達も手伝えず……分かります。。😭
    子育ての経験ないのに、そこは無理に近いですよね、、

だからと言って私用の買い物とかは頼れなくて……
    本音で頼れる友達ゼロなので爆発しそうです。。
    頼りたいけど気を使うんで頼ってなにかしてもらってもある意味ストレスなんですよね、、
    じゃあ自分でしろよ。←
    自分でしてます。これなんです💦😅

• 2月13日
  • し

なるほど、、
    まずは心を許せる友人を作ることからなんですね💦それがなかなか難しいですよね、、
    働いてるとなかなかママ友作る機会もないかもですが、気の合うママ友が出来るといいのかなと思います☆
    シングル同士なら、困った時に頼りやすいかも、、

時々は保育園に預けて、こっそりお仕事休むのもアリかなーなんて思いますよ🙏
    息抜きしながら頑張ってくださいね。

• 2月13日
 c h a n ❤︎

わたしも日中ひとりで
二人みてます!!
たまにワァーーーーってなります😱
三連休お疲れ様でした!
完璧にしようとせず、力抜いてお互い頑張りましょうね(><)♡♡

• か

力抜いて抜いてこれだからほんとダメですね!!
    でも私頑張ってます!!😤✨また明日から仕事頑張ります!!
    一緒に頑張りましょー!!✨

• 2月13日
  •  c h a n ❤︎

c h a n ❤︎"

一生懸命なんだからへたるんですよ!ダメなんかじゃないです!!
    友達に思い切って頼るのもありですよ!家に来てもらうとかだけでも気持ち違いますよ☺︎

• 2月13日
  • か

家に来てもらってもみんな自由なんでちょっとストレス感じちゃって……😭
    いなくても寂しいし、いてもストレスだし……自分のわがままさにびっくりします。。😭

• 2月13日
  •  c h a n ❤︎

c h a n ❤︎"

なるほど、、いてもストレスという事は、気が合わないのかも知れませんね😢
    素で居れる友達だと無言でも楽だし、お互いのされて嫌なところも分かり合えてて暗黙の了解なので助かる面もありますよ!
    たまにはお子さんとフラッとお出かけして家事もお休みする日もあっていいと思います♡気分転換大事ですよね☺️

• 2月13日