※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
その他の疑問

板橋区にお住いのお母さんに質問です。子供の一時預かりでファミリーサ…

板橋区にお住いのお母さんに質問です。

子供の一時預かりでファミリーサポートセンター事業というのがありますが、利用したことがある方、どんな感じでしたか?

近々通院のため、子供を一時預けられるサービスを利用したいのですが、ファミリーサポートセンター事業か保育園の一時保育を利用するか迷っています。

コメント

木だらけ

板橋区ではないのですが、近隣の区に住んでます!
ファミリーサポートは事前登録してその日に空いてる人を見つけてもらって、その人と面談して預けに行くもしくは来てもらうって感じです。預ける日が近いと難しいかもしれません。
保育園の一時保育は園に空きがあれば預かってもらえます。認可園と認証を含めた認可外園とは、申し込み方法が違うので確認された方がいいと思います。
うちの区ではファミリーサポートの一環で児童館?で預かってくれますが、1歳からだったような…あいまいですみません💦