※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃむ
家族・旦那

来年度より、1,2歳の子供を保育園に預けて復職します。義父母と同居して…

来年度より、1,2歳の子供を保育園に預けて復職します。

義父母と同居してます。

義母は、働いていますが、平日休みが多いです。

子供2人を早く迎えに行く気満々です。車もコンパクトカーからスライドドアの軽自動車に買い換えるそうです。

私は、しばらくは時短勤務なので、特に頼るつもりはないのですが…

頼るつもりのない理由は、自分がいない間に、無駄にお菓子を与えられたり、テレビ漬けにされるのが嫌だからです。

同居して2年半。。子供を1人で子守をしたこともないですし、食事も与えたことがありません。機嫌が良い時に相手をしてくれるだけです。泣くと、すぐに相手するのをやめます。

そんな状態で、2人を面倒みるだなんて、舐めてませんか?と思います。

ただ、迎えに行くことだけしか頭に無いようです。

しかし、今後、頼らざるおえない時が必ずくるので、迎えに行かないでください!とも言えません。

先輩ワーママさんで、義母に送迎をお願いして、円満にいっている方(ノ∀;`)秘訣を教えてください!

コメント

ごん

お菓子ばっかり、テレビ漬けはちょっと嫌ですけどお迎えに行ってもらえるだけとても有難いと思います。

うちは旦那が非協力的でお迎えも行きません。
母も義母も近所にいますが仕事をしていてお迎えなんて頼めたものじゃないです。

1歳、2歳だと発熱などでかなりの頻度呼び出させるはずです!
そーゆー時に義母様にお迎えに行ってもらいあやちゃむ様の仕事が落ち着いてからお子さんのところへ戻り病院などに行かれた方が効率良くないですか?

ゆうママ

私の姪が、よくじいちゃんばあちゃん(私の実父母)に預けられてます。
ばあちゃんが遊びたいという理由です。

義姉は、姪もすごく懐いてるし
関係も良好なのですが、

義姉いわく、じいちゃんばあちゃんの家は
お菓子の家だそうです💧

私も注意しますが、結構お菓子、食べさすんですよね💦

こればっかりは、理屈じゃなく、可愛くてたまらないので
ついつい、といった様子。

どうしても嫌なら、今日のおやつです。と、タッパーに、あやちゃむさんのヨシ!とする間食を用意しとくとか…。

嫌なこともあると思いますが
子育てって、思ったよりも
周りの助けがいる時が必ず来ると思うので…我慢!

普段、機嫌が悪い時、相手しないのに
これから、預かってみて
大変さが伝わるかもしれないし…。

なんの、解決策もいえなくてごめんなさい🙇‍♀️

ファイトーです。