※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

6〜7ヶ月健診について、今年のインフルエンザが心配で病院に行きたくない。皆様は連れて行きますか?9ヶ月〜1歳未満の健診もある。

6〜7ヶ月健診について。 皆様のご意見お聞かせください🙇‍♀️
今月の19日に8ヶ月になる息子が居ます。6〜7ヶ月健診が無料で受けられるのですが、今年のインフルエンザの猛威を考えると病院には出来れば連れて行きたくないと言う思いもあります😭
皆様なら健診に連れて行きますか?

因みに9ヶ月〜1歳未満の健診も別であります。

コメント

くぅ

うちの市は4ヶ月の病院検診と10ヶ月と1才半の集団検診くらいしかなかったので今のところそれしか行ってないです💦
特に気になることがなければ無理に行かなくてもいいと思いますよ✨

  • さ

    市町村によるのですね😳
    健康面では特に無いのですが体重が成長曲線下すれすれなので悩んでしまいます、、😭

    • 2月12日
  • くぅ

    くぅ

    元々軽めなら次回の検診まで離乳食頑張りながら様子見てもいいと思いますが
    急に全く増えなくなったとかなら検診行くのもありかなと思います💦

    • 2月12日
  • さ

    元々小さい子なのでもう少し様子を見てみようかと思います、ありがとうございます!😭🙏

    • 2月13日
  • くぅ

    くぅ

    うちも体重の増え悪いと言われて1才越えてからですが
    小児科の総合病院の管理栄養士さんと話せることがあって
    炭水化物が足りてないと体重増えにくいと教えてもらったので
    まだまだ離乳食始めたばかりだと思うので無理に増やさなくてもいいと思いますが
    もう少し進んだらおやつをさつまいもにしたりおにぎりにしたりで炭水化物多目を意識するといいかもです🎵

    • 2月13日
deleted user

今月頭に行きましたよ!かなり心配でしたが、うちの病院は高熱の子と検診の子別の部屋にしてくれるので割と安心ではありました💦

でも、高熱の子がかなーり多かったです😭

  • さ

    それは嬉しい心遣いですね!✨
    私の友人が保育士をしていて先週クラスの半数がインフルになったという話も聞いてかなり怯えています😂笑

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは予防接種させてないので同じく心配でした💦
    私もドアとかなるべく触らないようにしたり、病院ではオムツ変えたり授乳しないようにして、即帰りました( ; ; )笑
    離乳食まったく食べなかったり、身長が低めで心配ごとがあったので行きました😭

    • 2月12日
  • さ

    うちも予防接種打っていません😭
    体重に気を取られてばかりで身長気にしたことありませんでした!😳笑
    因みに健診に行って何か指導とかって受けられましたか??

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打ってないと怖いですよね😭
    うちはまだ指導は受けていないです💦😭

    • 2月13日
ママリ

かかりつけが病児診療と予防注射・健診が時間帯で分かれており、空気清浄や除菌等もきちんとされているので連れていきました☺️
私は相談したいことがあったので行きましたが、特に心配なことがなければ行かなくても大丈夫だと思います💡

  • さ

    コメントありがとうございます!
    気になることが無ければ行かないというご意見が多いんですね☺️
    こちらのかかりつけも診療と健診の時間は分かれているのでその点では安心です😳

    • 2月13日