※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ストローマグでミルクをあげるのは可能でしょうか?ストローの練習はストローマグから始めた方がいいですか?慣れるまでどのくらいかかりますか?

ストローについての質問です。

今は完母で育てています、ですが、四月から保育園が決まりミルクに少しずつ移行しようと頑張っているのですが、哺乳瓶拒否が酷くて全く飲んでくれません

そこで、ストローならどうかな?と考えたのですが
ストローマグでミルクをあげるのはありなのでしょうか?やっぱり哺乳瓶じゃないとダメなんですかね😢?

あと、もしストローでも大丈夫ならオススメのストローマグを教えていただきたいです!
また、ストローの練習を始める時は皆さんストローマグから始めたのか、紙パックの飲み物についているストローから始めたのか教えていただきたいです✨

どのくらいで慣れたのかも教えていただければ嬉しいです🙏💓

コメント

りりり🐹

うちも完母で、5ヶ月頃からはミルクは哺乳瓶でもストローでもミルク自体が嫌で断固拒否でした😭

スパウトから練習し始めて10ヶ月頃にはいつの間にかストローで飲めるようになってました

• りな

りな

やっぱりミルクが嫌いって場合もありますよね…😫それは困る😭😭😭💦

哺乳瓶拒否なんですけどスパウトも拒否しそうでストローから始めようかなあと考えてます😔
    少しずつ練習してみようと思います✨

• 2月12日
mini

ストローでミルクでもいいと思いますよ😊
リッチェルの押したら出てくるストローを練習するマグがよかったですよ😆

mini

ストローマグから始めて、初チャレンジでコツをつかんだら上手に飲んでました。吸ったら出てくるっていうのを覚えるのが難しいみたいですよ。

• りな

りな

ストローでミルクでも大丈夫なんですね!ありがとうございます✨
    ストローマグさっそく購入して試してみようと思います!
    練習あるのみですね!頑張ります!

• 2月12日
sho

うちも全く同じこと悩んでます😭💦

哺乳瓶拒否、スパウトはうまく飲めずで、いまはリッチェルのいきなりストローマグを使ってミルク飲んでます😋!
初めて使ったときから飲めるようになりました☺️

ただ、保育園によってはストローマグだめなところもあるみたいで…うちはあした面談があるのでそこで相談するつもりです💦

• りな

りな

やっぱり哺乳瓶拒否だったらスパウトも厳しいですよね、、
    いきなりなんてすごいです!!娘もストローで飲んでくれることを祈ります😫🙏

え!?そうなんですね!!知らなかったです😔💦
    私も保育園に聞いてみようと思います!

• 2月12日