※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家事・料理

ご飯、味噌汁、主菜、副菜、果物って、大変…でもそれをこなしてるママも…

ご飯、味噌汁、主菜、副菜、果物って、大変…でもそれをこなしてるママもいるんだからすごい……私はやれてない…

作っても残されちゃうとモチベーションが下がり…
簡単な丼物とか一品にあれこれいれちゃう😵

みなさんの家の子どもが好きで、栄養もとれるメニューを聞きたいです✨✨
レシピとともに教えてください!!
明日からのご飯のマンネリ化に生かして頑張りたいです(;O;)

うちはそんなに好き嫌いないのですが
食がほそいのが悩みです…!
カレーや炒飯はよく食べます😌❤

コメント

りいな

うちはあまり色々なものを食べるタイプではないので、
野菜などを食べて欲しい時は中華丼や親子丼、お好み焼きなどにしてたくさん野菜をいれます!
娘も食が細くさらに好き嫌いもあるので残される事もよくありますが、
根気強く頑張ってます(>_<)

虹色ジャス民

お味噌汁などの汁物に野菜たっぷり入れたり、ハンバーグやオムライスに細かくして入れてます!

しゅうまま♡

うちも品数増やすと残されること多いのでまとめるか品数多いときは出す量を減らして残った分は作り置き分にしちゃってます😂
息子も食がほそい方なので1度にあまり食べてくれません😭でも汁物はすごく好きなので必ず作ります\(^^)/
メインで出すお肉などをあまり食べてくれないので、豚汁とかポトフとかお肉も野菜もまとめて食べれるような汁物を作ることが多いです😊✨

ryu-ka

モチベーション下がる気持ちわかります‼️
もぉ~いろいろ考えて作ってるのに全然食べてくれないのが続いたら簡単に心折れます😰今晩はワカメのみのうどんのみでした😰💦💦

うちはお好み焼きと餃子が大好きなので、ちょこっとずつ混ぜて食べさせてます。
時間のあるときは一緒に作ってます😊
うちも食が細いので、なんとかバランスよく食べてほしくて考えてますが…片寄りますね😅💦💦
最近はガミガミゆうより食べることを楽しんでもらうようにしてみてます💡

毎日3食の事なので大変ですが、お互い頑張りましょう🎵