※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana.
子育て・グッズ

離乳食作るのにオススメ道具あったら教えて下さい🙆✡️

離乳食作るのにオススメ道具あったら教えて下さい🙆✡️

コメント

ぼたもちこ

初期はブレンダー重宝しました!
今はちょっと大きめのすり鉢がお気に入りで、なんでもすり鉢でトントンってやって荒潰ししてます😊✨

• kana.

kana.

これから離乳食なのでとりあえずブレンダーにしてみます!
    食べれるようになってきたらすり鉢の購入も考えてみたいと思います🤘

お返事ありがとうございました✡️

• 2月13日
あやの

すり鉢あるといいですよ🙌🏻

• kana.

kana.

そうなんですね!
    離乳食用に用意してあるもののほうが便利ですか?

お返事ありがとうございます🙆

• 2月13日
Y.mama

ブレンダーめっちゃ便利です❤️
お粥以外にも茹でた野菜をそのまま煮汁と一緒に入れてフードプロセッサーでどろどろにしてました(^-^)
ブレンダーとフードプロセッサーがセットになってるやつ買ったんですけど本当に重宝しましたよ!
もう少し月齢が上がると量も食べるようになるので多めに作って冷凍したりしてました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• kana.

kana.

野菜と煮汁も一緒に...✏️覚えておきます!
    一気にドロドロなら調理時間の短縮ですね!
    私もセットのがあるのですがやっぱり別で離乳食の調理器具がいるのか不安になってしまって…😭

お返事ありがとうございます🙋

• 2月13日
Y.mama

私もすごくそれ悩んだのですがミルトンに漬けて使い回しちゃいました(><)笑
離乳食用のやつ友人から借りたりしてみたのですがコスのがすごく手間で面倒くさがりの私にはどうも合いませんでした(┯_┯)
洗うのも面倒でしたし…。
一気に作って冷凍できるのでセットの物は本当に重宝したのでおすすめです❤

• kana.

kana.

私もめんどくさがりなのでブレンダーでささっとするほうが合ってるかもしれないです!(笑)

• 2月14日
Y.mama

離乳食めんどくさいですよね😂
コスやつなんか使ったら網目のところに細々したのが引っかかって洗いずらかったです😭
ブレンダーは後々使えるので一つあると便利ですよ❤️