※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛は生後6ヶ月からドライヤーで乾かしても大丈夫でしょうか?濡れたままだと風邪をひきそうで心配です。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの髪の毛はいつからドライヤーで乾かしていいのでしょうか?
うちの子は生後6ヶ月ですが髪の毛が長く後ろ髪が結べるぐらいあります。お風呂あがりにタオルで拭いてますがこの季節濡れたままだと風邪をひいてしまいそうで乾かしてあげたいと思うのですが、皆さんはどうですか?

コメント

さおり

うちも長くてその頃から乾かしてました!

あやママ

もうドライヤーで乾かしていいと思いますよ😊
お友達でとっても髪ふっさふさの子は3〜4ヶ月でもうドライヤー使ってるって言ってましたから✨
濡れたままで風邪ひいちゃうのもかわいそうですし💦

ポンチャラリン

うちは、3ヶ月くらいからドライヤーを離してかけていますよ!

美桜

うちも髪の量が多かったので8ヶ月くらいから乾かしていたと思います。6ヶ月でも弱風で乾かせば大丈夫だと思いますよ😊この時期寒いですからね💦

やっぴ

娘が髪の毛長くて量も多いので、4ヶ月ごろからドライヤーで乾かしてますよ😊

特に弱風にもせず普通に大人と同じような感じで乾かしてます(笑)
ずっとやってるからか、今でも嫌がる事はないです✨

かな

産まれた時から髪多めだったので、6ヶ月くらいからドライヤーしてました!
冬場は風邪引くのも心配なので、ドライヤーでしっかり乾かしてます😊‼︎

最初は、怖がってたので弱風から慣れさせて、最近やっと普通の風力で乾かせるようになりました😂