※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
子育て・グッズ

離乳食で小麦を初めて試すことになり、パン粥かうどんかで悩んでいます。小さじ1から始めるべきか、1/4から始めるべきか迷っています。

離乳食スタートして1か月経ちました✨
初めて小麦に挑戦しようと思うんですが、皆さんは初めての小麦は何から始めましたか?

パン粥💡と思ったのですが、小麦以外にもいろいろ入ってるから、うどんとかの方がいいのかなー?と思い、悩んでます💨

初めては小さじ1でいいんですよね?
ネットに小麦もアレルギーになりやすい食材だから1/4から始めた方がいいと書いてあるところがあって…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うどん小さじ1から始めました!

  • あやぽん

    あやぽん

    そうですよね❗ありがとうございます☺

    • 2月12日
ぼんぼん

パンは乳製品入っているので、うどんからスタートですね🎵
食塩不使用のものが売っているのでそれがオススメです!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    量は心配ならごく少量から試してみるといいと思います🙆
    初めての食材は病院が開いている平日午前中にしましょう🎵

    • 2月12日
  • あやぽん

    あやぽん

    そうですよね❗パンをあげちゃう前に教えてもらえてよかったです💡うどんからスタートしようと思います✨
    ちなみにパンはどのくらいの時にあげましたか?

    • 2月12日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    よかったです!😆

    離乳食は5ヶ月から始めて、うどんに慣れてから、7ヶ月ちょっと前くらいに初めてパンがゆにして食べさせました🙆

    • 2月12日
  • あやぽん

    あやぽん

    ありがとうございます☺
    参考にさせてもらいます(*´ω`)❤

    • 2月12日
ママ

うどんを小さじ1から始めました(*^^*)
少量で試したかったので、キューピーの瓶のベビーフードを使いました。

  • あやぽん

    あやぽん

    キューピーの瓶のベビーフードですね💡お店で見てみます🎵

    • 2月12日
二児の母

お麩で試しました!
日持ちするし大人の味噌汁などにも入れれるしお湯で戻すだけでいいので食べる時に準備できて楽でしたよ😊

  • あやぽん

    あやぽん

    お麩💡思いつきませんでした❗
    まだあげたことなかったです✨ちょうどうちにあるし、あげてみます(´ω`*)🎵

    • 2月12日
deleted user

赤ちゃん用のそうめん小さじ1から始めましたよー♪
食塩不使用なので、楽でした♪

  • あやぽん

    あやぽん

    赤ちゃん用のそうめんですね💡お店に見に行ってみます✨食塩使ってないの大事ですね☺🌼

    • 2月12日
モンブラン

うどんです😄
助産師さんにアレルギーが気になるならパンよりうどんの方がいいと言われたので😄

小さじ1から始めました。

  • あやぽん

    あやぽん

    そうなんですね✨やっぱりアレルギー心配なので、パンはもう少ししてからあげようと思います🌼

    • 2月12日
  • モンブラン

    モンブラン

    パンは乳成分も入ってますし、物によっては卵入ってたりしますもんね😣

    • 2月13日