※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式で日帰りで子供の授乳が心配です。長時間留守にするときの食事対応や、外出先での母乳の張りについて教えてください。

今週、友人の結婚式に他県へ行きます。
子供は母に頼んでいるんですが、日帰りで半日ぐらいかかりそうです。
いつもは朝は離乳食で他は4〜5時間置きに授乳しています。
母乳の方で長時間留守にするとき子供の食事の対応どうされてますか?
ミルクを試しに与えてみても飲みませんでした。
あと、自分の乳は張ってこないですか?
外出先で張ったらどうしてますか?
教えてください(°_°)

コメント

アンナ3074

半日も離れるとなると心配ですね(>_<)ミルクが駄目なら、搾乳したものを哺乳瓶であげてもらうとか?ですかね‼︎哺乳瓶が駄目だったらちょっと厳しいかもですが、お腹が空いてて、ママじゃないとなれば、哺乳瓶でも飲むかも?(^^)ですよね!

ぷーちゃんちゃん

私は搾乳して冷凍しておきました!

哺乳瓶拒否の時は本当に困りましたが(^_^;)

張ったときの為に搾乳器持参してました~

哺乳瓶NGの時は、搾乳したものをコップやマグやスプーンであげて貰いました!

時間かかりますが飲んでくれたので。

Nano

先月、友達の結婚パーティーで6時間くらい実母に預けました。
哺乳瓶がダメだったので、スパウトで1ヵ月くらい練習しましたがあまり上達せずでした。
お腹空いたら飲むでしょって言ってくれたので心配ながらも預けて、、、
結果、スプーンでは麦茶を飲んでくれてたので、ミルクや麦茶をスプーンでちょびちょび飲んだり、スパウトでも30くらいは飲んだりしてたみたいです。
その頃はまだ1回食でしたが、お粥も2回目あげてくれたりと、色々とやってくれてました。

おっぱいは帰り道パンパンでした(;´Д`A
半日でしたら、出先で搾乳しても良いかもですね!