※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

自動車保険の引き落としでお金が足りず、娘の貯金を借りて返済を考えている。貧しい人はいるか心配。

貯金ゼロ。忘れていた自動車保険の引き落としが月末にある😂どこからお金出せばいい?笑 とりあえず娘の貯金から借りて毎月返していこうかな😨絶対に手をつけたくなかった子供手当...こんな貧しい人おられますか?笑

コメント

ゆっきーさん。

はーい🙋
わたしも同じ感じです(´^p^`)
児童手当で税金払ってます😫💦💦

• おにぎり

おにぎり

仲間がいました。笑 お子さんに貯金はしてますか😨?とりあえず借りるという形で使わせてもらいます。笑 今から固定資産税とか来るのにお先真っ暗。笑

• 2月12日
  • ゆっきーさん。

ゆっきーさん。

子どものためのお金 という形ではなくパパママ子どもに必要なものができたら買うお金 みたいな感じで貯金してます!ほぼ0ですが😂😂
    ひゃー😳😳固定資産税はいくらくることやら(ฅωฅ`)怖すぎます!

• 2月12日
  • おにぎり

おにぎり

貯金ができていて羨ましい😂固定資産税うちは10万くる予定ですが、間違いなく分割払いにします。笑

• 2月12日
  • ゆっきーさん。

ゆっきーさん。

いやいや一月1000円とかですよほんと。😱
    うっわむりむりです!😵💔
    固定資産税なんてなくなってほしいですね😅😅

• 2月12日
  • おにぎり

おにぎり

月1000円でも偉いです!🙁
    ほんとにいりませんよね。

• 2月12日
  • ゆっきーさん。

ゆっきーさん。

お互い貯金がんばりましょ👉👈💦💦

• 2月12日

貧しいひとここにいます(笑)
児童手当から支払いしてます😱
私が働きだしたら全額借りてた分の
児童手当返していくつもりです😫

• おにぎり

おにぎり

仲間です。笑 働いてないとほんとにお金ないですよね🙁返すつもりで借ります🙌

• 2月12日
elmo

子供手当はフツーに生活費行きです🙆本来は使って下さい、って事で国から支給されてるものなので遠慮なく使ってます💡保険と積立で別途貯金してるので😅

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!学資は入っていますが、児童手当とお年玉は子供の貯金にしようと決めていたのですが、一旦解除して借りようと思います。笑

• 2月12日
I&S&K

子ども手当、家の頭金に消えました(笑)ワンルームの家には家族4人では無謀だったので、思い切って使いました。

これからも必要な時は使っていく予定です。

貯金していくことは素晴らしいと思いますが、結局切り詰めて普段の生活を貧しくしていたらそれはそれで子供にとっていい事ではないと思いますよ(>人<;)

児童手当も何か生活に支障がでたなら使ってもいいと思いますよ!

そのための児童手当なんで。

• おにぎり

おにぎり

普通の生活をする上では問題ないのですが、急な大きい出費が来るとお金の出何処がなくて焦った感じです😛

• 2月12日
えんり

いますー!😭
児童手当、そのまま残してあげたいとは思うものの、今のところ残してあげられたことはまだありません。
学資保険に入ってることと、先日初めてのお正月で息子がもらったお年玉をようやく息子の口座に入れてあげられたところです…。
毎日、自分が情けなくて、息子に申し訳なくて…。
なんとか生きているのが精一杯です(><)
お金が無い人には行きずらい世の中ですよね…。

• おにぎり

おにぎり

情けなくなりますよね😨急な出費は辛いです。笑

• 2月12日
S♡♡

同じです😂😂
最近 借りていた全額15万返した
ばかりなのに車を買ってしまった
ので頭金で20万 借りてしまいます
😭😭
今年いっぱいで返せるのか・・・
車のローンもあるので心配です💦
どんどん頼っていきそうな自分が
怖いです(´;ω;`)
気を引き締めなくては💦💦

• おにぎり

おにぎり

一回頼ったら簡単に頼り始めそうですよね😔甘過ぎます自分。笑

• 2月12日
ママ

はーい!私もです。
恥ずかしながら、児童手当で毎月の支払いまかなってます😭
子どもたち、私たちの貯金ゼロですが、学資保険を貯金。としてます💦

• おにぎり

おにぎり

うちも学資を貯金だと思ってやってます😨そんなんじゃないと貯めれません😹みなさんの意見を聞いたら、だんだん児童手当を使うことに抵抗がなくなってきました。怖い怖い。笑

• 2月12日
ねこ

うちも貧しいので4月にある友人夫婦の結婚式のご祝儀…児童手当からボーナス払いで借りる予定です😭
なんてまずしいの、我が家(笑)

• おにぎり

おにぎり

祝儀も安くないし結構痛い出費ですよね😔思わぬ出費のために貯金しときたいですよね☹️

• 2月12日
マミー

いますよ。私の貯金と一緒になってるので知らずのうちに使ってしまっています。別、子どもの為の貯金は5万です。でも子どもの物はちゃんと買ってますよ。
お金無さすぎて苦痛です