※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

絵本「おやすみロジャー」「おやすみエレン」の効果や適用年齢、1歳未満への使用可否、どちらを選ぶかについて教えてください。

いつもお世話になってます!
絵本での寝かしつけについてです。

よく効くと噂の“おやすみロジャー”“おやすみエレン”の絵本を使用したママさんがいましたら教えてください‼︎
実際はどのくらい効果がありますか?
また、どれくらいの年齢から効きますか⁇

お友達の子にプレゼントであげるついでに、ずっと気になっていたので自分も欲しいなーって思ってたのですが、ウチの子はまだ1歳にもなってないし早いですよね?😅
ちなみにロジャーとエレン、どっちを買うかもちょっと迷ってます💦どちらがいいでしょうか?(´・ω・`)

わかる方教えていただけると嬉しいです(*´-`)

コメント

はは

ロジャーの方を持ってます!
まだ効果ないです😂

MoonStar

エレンを持っています!全く効果がありません(笑)

ひぃ

ロジャーのCD買いましたが、
寝るどころか元気に💦💦
娘には効果ありませんでしたー😢

みなり

ロジャー貰って持ってます!うちはまだ使えてません。結構長いので、読んでるうちに飽きてどっかいっちゃいます😱エレンは持ってなくて比較できずごめんなさい🙏

るー

うちもロジャー1.2年前くらいに買ったけど全く効果ありませんでした😱
長いし同じ言葉繰り返すので読んでくの嫌になってきます😭

みいこ

ロジャー家にもあります😁
まだ効果ないようで、横で聞いてた旦那が寝ることが多かったです🤣

さら

ロジャー持ってます。
娘には効果なし。
私には効果あり。笑笑笑

りん

私の友達が、それまで添い乳で寝かしつけてたので、断乳する時にどうやって寝かしつけたらいいかわからないと悩んでいたので、おやすみロジャーっていう寝かしつけ用の本があるみたいだよってお勧めしました。

一緒に本屋さんに行って両方見て、友達はエレンが気に入ったみたいで、エレン買ってました。
最初はこんなんで寝るのか!?って半信半疑だったけど、毎晩19ページくらいで絶対寝るって言っていました。
しばらくして友達は読むのに飽きたと言って、声優の水樹奈々さんが読み聞かせしてくれているやつをダウンロードして(ダウンロードしたのはロジャーだったと思います)それを流しているみたいですが、やはりプロはとても上手で、大人もいつの間にか寝ちゃうらしいです笑

ちなみに友達の子どもは一歳半です!

この本には早すぎるとかないみたいで、この本を読んだら寝るというルーティンにするというのも重要みたいですよ☆

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ロジャーの方持ってますが全く効果ありません😭💔
絵が可愛くないし内容も謎なので娘も「この絵本イヤ😡キモイ😡」とか言って全く聞いてくれません🤣💔(笑)

ちー

コメントありがとうございます!
返信が遅くなり、まとめてのお返しですみません(>_<)💦

やっぱり個人差があるのですね!
意外にも効果ないという意見が多かったので、もうちょっと他のものも吟味して決めようと思います😅
とても参考になりました、ありがとうございました‼︎