※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
子育て・グッズ

2歳の娘がご飯を食べてくれなくて困っています。おかずは食べるが、ご飯だけ拒否。特別偏食ではないが、先月から突然食べなくなりました。どうしたら食べてくれるでしょうか?

もうすぐ2歳の娘が、ご飯を食べてくれなくて困ってます(。•́︿•̀。)
毎日ご飯の時はおかずしか食べてくれません。
代わりにパンやめん類など出しますが、ご飯だけは何をしても食べてくれない…。
特別偏食ってわけでもなく、お肉も魚も野菜も何でも食べますが先月から突然食べなくなりました。

どうしたら食べてくれるようになりますか?

コメント

Cocoa

お米、苦手なお子さん多いですよね!
うちもずっと食べていたのにおかずの美味しさ知ってあまり食べなくなり、ふりかけや納豆、ピラフ、お茶漬けなどにしてあげてました!
様子見ながら色々試していくしかないですよね!ちなみに、うちはアンパンマン大好きで、アンパンマンふりかけが効果的でしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• さぁー

さぁー

キャラクターのふりかけなら気に入ってくれそうですね😄
    ホントに毎日苦戦してるので、いろいろ試してみるしかないですね!

• 2月12日
わんわん

もう試されてるかもしれませんが
おにぎり、ふりかけ、雑炊にするとか
鶏そぼろ丼や親子丼にしてみるとか
あとはご飯の固さを変えてみてはどうでしょうか?
少しだけ軟飯に戻してみるとか🤔

うちはご飯を食べないときは
ふりかけを自分で選ばせて自分でふりかけさせると食べてくれます👍🏻

• さぁー

さぁー

おにぎり、ふりかけ、雑炊はダメでした😥💦
    丼ものはまだやった事ないので、試してみます!

• 2月12日
ひまひまむ

うちも食べないです😨
おにぎりにしたり、甘えさせて食べさせたり、美味しくなれ〜のおまじないをしたりしてます!笑

• さぁー

さぁー

おまじないとかなら楽しんで食べてくれそうですね!
    明日の朝、試しにやってみます♥

• 2月12日