※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

バレンタイン、今年は旦那のリクエストでホワイトチョコで生チョコ作ろ…

バレンタイン、今年は旦那のリクエストでホワイトチョコで生チョコ作ろうと思ってます!作ったことある方いますか??
クックパッドやレシピアプリでいろいろ見ましたが…。簡単なレシピがあれば知りたいです!

もしくは、生チョコじゃなくてもホワイトチョコメインのお菓子レシピあれば知りたいです…(*´ω`*)❤️

あとやはり、板チョコのホワイトより、割れチョコのホワイト使った方がいいですよね?😂😂😂

コメント

たぴ

私はいつも板チョコを砕いて、レンジでチンして溶かして、生チョコ作っています。
割れチョコだと高上がりですよね〜。。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    レンジでできたら簡単でいいですね!😭❤️

チョコと生クリームですか??
    板チョコのおすすめありますか?(*´ω`*)明治とかガーナとか…❤️

• 2月12日
えりえりえり

板チョコだと刻まないと行けないですよー!
たぶんホワイトもブラックも同じ分量でいけると思いますが今日私が作ったのは
ちょこ100g生クリーム50グラムでチョコを湯煎で溶かして生クリームは鍋で火にかけ沸騰直前で止めて溶けたチョコと混ぜる。
わたしはミニタルトに入れて冷蔵庫で固めて完成でしたがタルトなしだとパットかタッパーかにラップを敷いてチョコを流して冷蔵庫で固める。
固まったら温めた包丁でサイコロ状に切って完成ですかねー!

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    それも手間ですよね😭😭チョコがホワイトでも生クリームと2:1の割合でいけるんですね!

仕上げに粉糖ふったりしますか??(๑°⌓°๑)

• 2月12日
  • えりえりえり

えりえりえり

タルトの時は汚くなりそうなんで降りませんでした!ただの生チョコの時はまぶすと綺麗だと思いますよー!普通の生チョコの時はいつも純ココアを絡めてました!ホワイトだとなにになるんだろ。
    粉糖だと甘そうですよねー

• 2月13日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    そうですよね!普通の生チョコは作ったことあるんですが、ホワイトチョコでは初めてなので緊張してます😭←
    甘甘になりそうですよね…😂😂😂

• 2月13日