※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2151
家族・旦那

なんだかモヤっとしたことがあり、ここで吐き出させてください。娘が歩…

なんだかモヤっとしたことがあり、ここで吐き出させてください。

娘が歩いたので義両親に動画を送ると…。

「旦那も妹たちも1歳の誕生日までには歩かなかったから、興奮している。
誕生日までに歩いたら一升餅と聞いたことがある。
孫の誕生日は、どのようにするか検討しましょう。
(一升餅をどこで手配するか?の事だと思います。)」

というような返事が来ました。

んっ⁉️検討しましょう❓
一升餅はどこで手配するか、もう目処は立ててますけど⁉️
だいたい、あなたたちは私たちが招待してから来るんだから、誕生日をどうするか、一升餅をどうするかは私たち夫婦が考えることじゃないですか⁉️

と、思いました。

もちろん、誕生日に義両親も呼ぶつもりでしたが、なんだかモヤっとしました。

もう❗️イベントごとにモヤモヤさせられるっ😤
せっかくの娘の楽しいイベントごとなのにっ‼️

コメント

あまじ

娘さんの楽しいイベントごとと思うなら、
義理のご両親が孫を可愛がってくれてるその気持ちを素直に喜べば良いのに(^_^;)

わざわざ嫌な捉え方しなくても…

• あまじ

あまじ

あっ。(;´゚д゚`)
    ごめんなさい。吐き出しただけだったのに。返信しちゃいました。

ごめんなさい(* >ω<)

• 2月12日
麦夏ママ

我が家も似た感じです。💦
孫ちゃんの誕生日の日 行きます。
食事はどうしましょう?
のラインが急に一方的に来ました。

こちらが招待して初めて食事とか、日にちとかの相談するんじゃないの?って正直引きました…😂💦

可愛がってくれていることは本当に感謝です。 でもさっ… て思っちゃいます☝🏻😥

義母は粗探しするタイプで、、冷蔵庫勝手に開けたり、あっちこっち開けて回るので…
私ならよその家行ってそんなことしないな〜…
常識ないな〜…やだな〜…疲れるな〜…
の負のスパイラルにズッポリはまってます。

私もぐちってごめんなさい🤫

• 2151

2151

えー!急に一方的なんですか💦
    引きますね∑(゚Д゚)

そうなんですよね。可愛がってくれるのは有難いことなんですが…落ち着いて!って思います(笑)

粗探しされるのは嫌ですね💦
    なんか自宅に呼びたくなくなっちゃいますね😥

全然大丈夫です。
    吐き出してスッキリしましょう😁

• 2月12日
ちょちょ

旦那様にこちらで手配するから大丈夫です!てかんじでやんわり伝えちゃいましょ(*´꒳`*)

しーちゃん

既に考えてあることを言われるとイラッとするの分かります(^^;「ちゃんと考えてありますから🙌🙌」って言いたくなりますよね😅

• 2151

2151

そうなんです❗️
    落ち着いてください。こちらでちゃんと考えてますから‼️って思っちゃいました(^_^;)

• 2月12日
hamukiまま

私にはどこがモヤっとするのか
全くわかりませんが
用意して頂けるのであれば用意してもらったらいいと思いますし
それが嫌ならもう手配してあると伝えればいいだけでは?
私なら何を検討するのか聞いてまだ手配してない段階で向こうがしてくれるというのであれば有り難くそうしてもらいます。

義両親も喜んでるんだと思いますよ😊普通に「早く歩いてくれて私も嬉しいです。もう誕生日の計画は立ててありますので来ていただくだけで大丈夫ですよ。」と言っていいと思いますよ!
それか、もう計画たててる事を伝えたのにそう言われたってことですかね?💦

ろろろろろん

確かにまだ招待するって言ってないけど(笑)
関係が悪くないと思っていれば、普通に一緒にお祝い出来ると思うだろうし、もしかしたら若い人は一升餅を知らないかもしれないからと教えてくれて、2151さんが気に入った物が有れば、御厚意で買ってくれようとしてるのかも⁉️って思ったんですが違いますかね😅💓
普段の関係性にもよりますけど💦
私は全然嫌なメールじゃなくて、一緒に考えてくれようとしてる有難いメールだと思えました😓
実はもう楽しみで、先にどうするか決めちゃいました~😆って返信すると思います✨

わかります!!笑

余計な事というか、、
歩いたんだね!感動した!動画ありがとう!
だけでいいですよね(^^)笑

嫌な捉え方してる訳じゃないですよね!すごく気持ちわかります笑

• 2151

2151

そうなんです❗️余計なお世話…こっちは色々考えてますから。って感じです😅
    すごいね❗️とかの返事で十分だったんですけどね。

嫌な捉え方をしてるつもりはないんですけどねー。(笑)

• 2月12日

退会ユーザー

私も義両親は好きですが、そう思うこと多々あります!笑

きっとうちと似てますね!私もよく心の中でモヤモヤしてます笑

• 2月12日
  • 2151

2151

私も義両親は好きなんです。だからこそなんですかね。(笑)

ありがとうございます。
    なんだかスッキリしてきました。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしない為にもう動画は送らなくていいのではないでしょうか。

ペローナ

お気持ち分かります!気にしない方も多いんですね。せっかく可愛い動画送ったのになんだかなぁってガックシだし余計な事に口挟まないでーって感じちゃいますよね。

• 2151

2151

気持ち察してくださって、ありがとうございます😊
    気にしちゃうんですよねー。
    本当口挟まないでほしいですー😣

• 2月12日

お気持ち分かりますーー😭!!
こっちはこっちでやってるんだから余計なことしないでって思っちゃいます。

• 2151

2151

ありがとうございます😭
    本当そうなんですよね‼️

• 2月12日
かすみ

すごく気持ちわかります!
確かに義母の祝ってくれようとしてる気持ちは有難いんですけどね…
度々、こちらの意見無視で暴走しますよね(笑)
正直自分達の子供ですから、どんな風にしようか悩む楽しみを邪魔しないでほしいですよね(><)
当たり前のように話に参加してくるし、別世帯ですよ?と言いたい(笑)