※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
妊娠・出産

おなか周りに蕁麻疹やかぶれが出て、痒いです。同じ症状の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

ここ最近、おなか周りに蕁麻疹?
かぶれ?がたくさん出来ます。
掻けばかくほどポツポツしてきちゃって
とても痒いです(>_<)
このような症状になった方はいますか?
病院に行った方がいいのでしょうか、、
教えて欲しいです!

コメント

akko0325

こんばんは
私も妊娠中期頃、それまで出来たことのないポツポツが腕の一部やお腹などにできたことがありました!!
検診の時に産婦人科の先生に聞いても、なんだろうね~
くらいでスルーされ(笑)原因がわからないまま、いつの間にか消えていました!
できた当時、ママリで質問させてもらったのですが、
あんまりピンとくる回答は頂けずだったのですが、、、

って私のこの回答も全然ピンと来ないですね(笑)

とりあえず私は妊娠線予防クリームをポツポツのところにも塗って保湿しておきました!

何の解決にもならないかも知れませんね、すみません(>_<。)

  • milk tea⋆

    milk tea⋆

    コメントありがとうございます◡̈♥︎

    なるべく乾燥しないようにしたいと思います😍!
    次の健診まで約3週間ありますが、
    それまで待てない症状であれば早めに病院に一応行ってみようと思います★

    • 9月21日
ばばび

私も妊娠初期に同じようなことありましたよー!私の場合はお腹と胸(特に乳首辺り)がとにかく痒くて湿疹も出てました(´•௰•`)
妊婦健診の時にホルモンバランスと乾燥が原因かもと言われたので、化粧水とニベアのボディクリームをひたすら塗りこんだら落ち着きましたよー♪♫¨̮

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    コメントありがとうございます◡̈♥︎

    妊娠中はホルモンバランスの崩れからかなりやすいのですね(^^)!
    毎日おなか周りだけ痒くて痒くてかきむしってしまいます。

    保湿、しっかりしたいです♡

    • 9月21日