※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供の癖について質問があります。手をグー✊パー✋繰り返す息子について、支援センターで保育士さんに相談したところ、癖は個人によって異なると教えてもらいました。皆さまのお子さまはどんな癖がありますか?

子供の癖ってありますか??(*´ω`*)
うちの子、常に手をグー✊パー✋繰り返してます(笑)
初めての子育てなので赤ちゃんはみんなするのかな、と思っていたのですが、
先日 支援センターで ギャン泣きしながら(場所見知り?で泣いてたみたいです(^^;)手をグーパーしてる息子を見て
保育士さんが「手、可愛い💓」と言っていたので😂「みんなやるんじゃないんですか?」って聞いたら
「癖は一人一人違うんだよー🤗泣いたらピーンって、足伸ばす子とか、色んな子がいるよ」と教えてくれました✨
皆さまのお子さまはどんな癖がありますか??💓

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

グパーしてます!
なんか、素材を確かめたいのか、
布団や、タオル、ソファなど必ずグーパーで触ってます🤤

  • ちー

    ちー

    グーパー仲間(*´ω`*)💓
    わかります!何でも触ろうとしますよね(笑)

    • 2月13日
ミサキ

手を✊にした後に自分の頭を叩いてます🤦‍♂️(笑)

  • ちー

    ちー

    グー✊で頭かくんですか!!(笑)
    かきづらそう…可愛いですね(笑)

    • 2月13日
  • ちー

    ちー

    間違えました(笑)
    叩いてるんですね❗
    面白いです💓

    • 2月13日
あまじ

最近お口でぶーとやるのを覚えて楽しいみたいで一人で遊んでます‼

  • ちー

    ちー

    それ、うちの子もやります(笑)
    しかも、よだれめっっちゃ出ます😂

    • 2月13日
🌃

ぐーぱーかわいいですよね💓真剣な顔でおもちゃをぐっと掴んでもちあげて、ぱっとはなしてポトンと落ちたのを、またぐっと掴んでぱっとはなして落として……てやってるのずっと見てられます😌💓何考えてぐっぱぐっぱやってるんでしょうね?かわいすぎます😌

  • ちー

    ちー

    掴むときの真剣な顔、なんとも言えませんよね💓(笑)
    赤ちゃんの行動は謎だけど
    可愛いですよね(*´ω`*)💓

    • 2月13日
deleted user

うちの子も同じくグーパーします( ´ ▽ ` )ノ
右手だけやるので右利きかな?と話してました☺
最近は口をとがらせてブーブーするのが好きみたいです(๑˘・з・˘)笑

  • ちー

    ちー

    右手だけなんですね💡
    うち両手 ひたすら動かしてます(笑)
    同じくブーッやるようになりました😁

    • 2月13日
はゆる

ずーっと豆をつかむように人差し指と親指を立てて、空を?上を?指差してます笑
なんなんでしょうね笑

  • ちー

    ちー

    想像したら可愛すぎるっ(笑)
    写真撮りたくなりますね💓

    • 2月13日
みたらし団子

おっぱい飲む時だけ、頭掻いてます(笑)

  • ちー

    ちー

    眠いんですかね(笑)
    うちは片目を手でふさいで
    目を閉じるので
    見た目で「眠くなってきたああああ」って 伝わります(笑)

    • 2月13日
ちー

みなさまコメントありがとうございます゚+(人・∀・*)+。♪
赤ちゃんて本当可愛いですね💓💓
仕草を想像しただけで微笑んでしまう🤗

ちー

グッドアンサーは一番にコメントしてくれた方に差し上げます💓