※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシートを使っている方、1歳4ヶ月の男の子を抱っこして保育園に行く際、ヒップシートのみでいいか迷っています。息子の体重が12キロで肩が限界に達しています。

ポルバンのヒップシート使っている方いらっしゃいますか?
1歳4ヶ月の男の子です^^
保育園には歩いて5分なのですが抱っこ紐で行っています。
ベッタを使用していますがもう息子の体重が12キロあるので私の肩が限界で(笑)
シングルショルダーも一緒に買おうかヒップシートのみでいいのか迷っています^^;

コメント

ひょこまま

ポルバンのヒップシート、年末に買いました!

単体のみだと、子どもを支えなければならず、ショルダーありの方がオススメです☆

  • ちよ

    ちよ

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    確かにショルダーがないと手は塞がってしまいますもんね❗️
    ちなみに何色ですか^^?

    • 2月12日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    うちは ネイビーです!

    ショッピングモールとか、車の乗り降りが多いとか、そういう時に 便利です!

    居心地がいいのか、寝てしまった時に ずっと支えていないといけないので、ショルダーはあった方がいいかなと🎵

    腰には来ますが、長時間のお出かけとかは 腰と相談しつつ、エルゴの抱っこ紐で出掛けたりと、用途に合わせて 使いこなしてます(o^^o)

    • 2月12日
  • ちよ

    ちよ

    ネイビー迷ってました^^❗️
    旦那も使えるようにあまり目立たない色がいいかなと思っていて。
    さっと使いたいときに活躍しそうですね✨
    ショルダーも買うことにします❗️
    我が家も長時間の時はエルゴを使用したりしてますが、そこまでがっちり抱っこしなくても良い場面や、最近すぐに歩きたがる(でもまだまだのんびり歩くので朝に保育園に行くには強制的に抱っこ(笑))だとポルバンが便利そうかなと^^
    詳しくありがとうございました😊

    • 2月12日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    ネイビー使いやすいですよー!

    本当に!公園とか、すぐそこまでって時には すごく便利です(o^^o)

    本体にネットが付いていて、キーケースをそこに入れて 手ぶらで出掛けたりすることもありますよ🎵

    • 2月12日
KARJ

使ってます!
シングルショルダーも買いました😃
手があくのでシングルショルダーあると便利です🙆

  • ちよ

    ちよ

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    やはり必要ですね❗️
    ちなみに何色ですか^^?

    • 2月12日
  • KARJ

    KARJ

    デニムのやつにしました!

    • 2月12日
  • ちよ

    ちよ

    デニムいいですね〜✨
    質問ばかりですみません💦
    旦那さんも使用したりしますか?

    • 2月12日
  • KARJ

    KARJ

    旦那さんも使います!

    • 2月12日