※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

子供が1歳になってそれを機に粉ミルクが無くなってから牛乳に変えてみま…

子供が1歳になってそれを機に
粉ミルクが無くなってから牛乳に変えてみました!

すると牛乳も好きみたいでごくごく飲んでくれます!
温めてあげています!

ですが、牛乳をどうのますか悩んでいます
今は哺乳瓶です
みなさんはお子さんにどうあげていますか?
150ccほど飲みます!!!

コップであげてみると途中で上手く飲めずに
やめてしまいます(°°;)

コメント

ぽっぽ

うちはストローで牛乳飲ませてます。
コップはまだ上手くないのでこぼされると困るので^^;

  • nana

    nana

    ですよね•́ε•̀٥
    ストローでどのくらい飲みますか?

    • 2月12日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    割と最近まで哺乳瓶でしたがストローに変えました。

    ストローだと50から飲んでも100です。
    ちょこちょこ飲みになるので時間かけてそれだけです(´・_・`)

    • 2月12日
  • nana

    nana

    そうですよね!
    ストローとかやと時間かかりますよね💦
    明日ストローであげてみようかな!

    ちなみにうちのこ
    ミルクみたいに牛乳も寝る前にのんで歯磨きして寝るのが決まりみたいになってるのですが
    食後に飲ませてますか?

    • 2月12日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私はおやつの時間か食事中の水分補給とその後の水分補給としてあげてます。
    寝る前は飲ませたことないですがいいと思いますよ☺︎

    • 2月12日
  • nana

    nana

    大丈夫ですかね?
    それが気になってて!

    • 2月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

最初はストローであげてました!
今はコップ飲みができるのでコップであげてます😊

  • nana

    nana

    やはりストローですよね!
    哺乳瓶が気に入ってるみたいで😭

    • 2月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    こんなやつが100均に売ってるので買いました!逆さにしないかぎり漏れないしいいですよ💓
    徐々に替えてみてはどうでしょう?
    うちは牛乳やジュースはこれで飲む!と教えました😊

    • 2月12日
  • nana

    nana

    見に行ってみます!!

    ちなみにうちの子は寝る前にミルクみたいに飲むのが決まりみたいになってるのですが
    食後に飲ませてますか?

    • 2月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    うちはお風呂あがりです!
    わたしや旦那がずーっとお風呂あがりは牛乳!で育ってきてるので…笑
    朝ごはんの時やおやつの時もあります😊

    • 2月12日
  • nana

    nana

    お風呂上がりもありですね!

    • 2月12日
R

はじめまして♪こんばんわ!

私の娘も最初はストローであげてました!
コップに蓋が付いていてストローがさせるようなコップも100均に売っているのでそれで試してみるのもありですね(^^)

  • nana

    nana

    そんなのもあるんですね!
    見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月12日
ママ

ストローで飲んでます🙆

  • nana

    nana

    みなさんストローなんですね、
    明日ストローであげてみようかな!

    • 2月12日
102

コップかストローの方がいいと思いますよ。そして、一回で150ですか?多すぎます!ミルクとは違うので、一回50から80で十分ですよ。

  • nana

    nana

    100~150ほどのみます
    分けてですが…

    • 2月12日
  • 102

    102

    それでも、1日に150は多いです。牛乳は、ミルクの代わりではないですよ。

    • 2月12日
  • nana

    nana

    そうですか
    参考なりましたありがとうございます!

    • 2月12日
ナルド

コップにストローさせば飲みますよ(^O^)

  • nana

    nana

    それがなかなか飲まなくて…遊んでしまうんです( ˊ˘ˋ;)
    でも負けじと試さなきゃですよね!

    • 2月12日