※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が怒りやすくなり、自己嫌悪になる母親。イライラが募るが、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。イヤイヤ期が始まるかもしれず、心配しています。

一歳4ヶ月の男の子を育てています。
行動範囲も更に広がり怒られる事も多くなった息子です。

ここで毎日子供が寝たあとに、あー今日も沢山怒っちゃったなぁ、とかイライラしちゃったなぁと思って自己嫌悪になります。
泣く声も日に日に大きい声になり、泣き声を聞いているとイライラしてしまうのですが、みなさんこの頃などどうやって過ごされましたか?
多少イヤイヤ期が始まっているのかなぁとも思えますが、本格的なイヤイヤ期がこわいです(>_<)

似たような方やこの時期こうだったなどあれば教えてください。

コメント

さにゃんぴ

月齢同じです🙌

歩いていろんなところ行くし、動きを制限すると泣きわめくわ暴れるわで買い物すら大変です。。

でも私はどこまで怒っていいかわからず、本当に危ないこと以外怒れず、ストレスです😵

家だったらぐずぐずで、でも自分がつかれきってたりしたら見える範囲で離れて無視しちゃうときあります😭

• アン

アン

コメントありがとうございます。
    やはりそうなんですね、、、うちはまだ買い物などはベビーカーに乗ってくれてるので助かっていますが(>_<)

私は気がつくと大きい声出してるなって感じです。動きもできる限りはOKしてますが何回も同じ事で怒られる事は何度も注意してるので。

無視したくなる気持ちも分かります😭

• 2月12日