※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mary-Q
妊娠・出産

24週の妊婦で、2歳の息子がインフルB型にかかり心配。次回の妊婦健診をずらす必要があるか悩んでいる。事前にインフル検査を受けるべきか相談したい。

私は今、24週の妊婦です。

2歳の息子が昨日から急に発熱して、今日、休日診療をしてもらいに行ってきました。
そしたら、インフルB型と診断されました💦
(私も息子も昨年、予防接種は受けてはいましたが‥)
妊婦の私もうつらないか心配です。今のところは全くその気配もありません。(怖いです)

水曜日の明後日に妊婦検診がありますが、この調子だと健診日をづらさないといけない状態です。

そこで質問なんですが、仮にずらして次回の妊婦健診日までに私がインフルにかかっていなかったとしても事前にインフルにかかっているか調べてもらった方がいいのですか?

わかるような方、是非アドバイスよろしくお願いします🙏💦

コメント

masu

やっぱり検査していただいたほうがいいと思いますよ❗お腹の赤ちゃんにも影響があったらいけないので。

• Mary-Q

Mary-Q

コメントありがとうございます😊
    やはり検査してもらった方がいいですよね!!お腹の赤ちゃんもすごく心配なのでそうします。
    ありがとうございました🙏✨

• 2月12日
Mint

なんらかの症状が出れば検査してもらった方がいいと思いますが、なにも症状なければ大丈夫だと思います…
昨年上の子インフルエンザになり、私妊婦でしたが移りませんでしたよ😁

• Mary-Q

Mary-Q

そーなんですね!私もうつらないことを祈るばかりです!
    私も今のところは何も症状は出てないです!
    何もなければ検査しなくていいのか、よくないのかと思って質問させてもらいました!
    ありがとうございます😊🙏

• 2月13日
♡ゆうちゃん♡

先月息子がインフルにかかり健診日ずらしました。
息子は保育園に通ってるので、治癒証明をいただきに行った時(発症から5日)に何も症状出てなければ大丈夫って言われました!
私は事前に調べたりしてもらってないです。

• Mary-Q

Mary-Q

やっぱり健診日はづらしますよね!
    保育園に通っているとそういう証明書も必要になってくるんですね!!
    事前に調べたりはして貰ってないんですね!!何も症状が出てなければ検査しなくていいのか、念の為、検査した方がいいのか迷ったのでこちらで質問させてもらいました✨
    ありがとうございました🙏

• 2月13日
ガチャピン

私も、下の子がインフル疑惑で、私は熱は36.8でしたが頭痛と倦怠感で一応検査したらインフルAでした。
臨月と言うのに、💦検診も一週間ずらして15日に😅そして、回復しました🙌

• Mary-Q

Mary-Q

そーだったんですね!!臨月なのに大変でしたね💦でも回復されて良かったです!
    私も今のところは平熱で36.5です。頭痛も倦怠感もないです。
    よく分からなくて、こちらで質問させてもらいました!
    ありがとうございました🙏

• 2月13日