※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆりく
妊娠・出産

出産したばかりで下半身が痛くて排泄がうまくできません。おしっこは何とか出せましたが、先輩ママさんたちはどうしていたのでしょうか?

本日、出産いたしました新人ママです!
早速ですが下半身全てが痛くて、排泄がうまく出来ません…。おしっこはなんとか絞り出しました!
先輩ママさんたちはどうされてましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

お疲れさまでした^o^
おめでとうございます(^-^)

わたしの行ってる産院は、下剤を出してくれてました^_^;

なので、思ったより痛くなかったです(^-^)

  • ゆゆりく

    ゆゆりく

    有難うございます♪

    下剤!お願いしてみます!!
    便秘なので余計に不安で…。

    • 9月20日
ぷースケ

御出産おめでとうございます(^-^)痛いですよねー💦私も子どもが大きすぎて、お尻まで裂けてしまい…もう痛いのなんの…
便は、産婦人科で下剤を貰いましたよ(^^)尿は本当に慎重に慎重にでした(>人<;)退院する頃には少しずつ楽になるので頑張ってくださいね(^^)

  • ゆゆりく

    ゆゆりく

    有難うございます!
    早速下剤お願いしてきました!!

    お尻までは辛いですね(>_<)
    ヒリヒリしてしばらく凹みます…。

    • 9月21日
coco

出産おめでとうございます!

私はいきみ過ぎて肛門がバカになりまして、力入れただけでなんか出てました笑
産後のホルモンは下痢ぽくなるホルモンらしく、産後便秘が治った友達がいますよ。
力入れたり、洗ったり不安ですが、意外と回復って早いですよ!
数日、頑張ってくださーい(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • ゆゆりく

    ゆゆりく

    返事遅くなりましてゴメンなさい!

    有難うございます♪
    力入れただけで出ちゃうのも不安ですね!笑
    便秘が治ってくれるのが一番ですけども…とにかく傷が早く治ってほしいです(>_<)

    • 9月21日