※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が39℃の発熱で、座薬を使用しています。明日の朝に解熱していたら小児科へ行かずに様子を見ても良いでしょうか?インフルの可能性も心配です。

いつもお世話になっております。
2歳4ヶ月の息子の子育て中です😊

昼過ぎに出先でいきなり顔や唇が青白くなり少し吐きました。
その後家に帰りなんだかんだ2時間ほど昼寝はしたのですが39℃の発熱。

座薬を入れて機嫌も良くなり今はスヤスヤと寝ています。
水分は取れていています。

ちなみに、中耳炎の為薬を飲んでいます。

もし明日の朝解熱していたら小児科へは行かずに様子見でいいでしょうか??
インフルの事もあるので💦

アドバイスよろしくお願い致します‼︎

コメント

moriママ

私だったら病院に行きます💦
もしかしたら息子さんがインフルかもしれませんよね?😣
心配なので、空いてる時間を見計らって行くと思います!

  • みにうさこ

    みにうさこ

    お返事ありがとうございます‼︎

    文面が伝わりにくくすみません💦
    熱が高いのでインフルの可能性も考えていますが、明日の朝解熱していても小児科へ行って調べた方が良いのかなと思いまして💦
    熱があればもちろん小児科へ行きますが、解熱していれば様子見にしようか悩み中です😭

    • 2月12日
  • moriママ

    moriママ

    解熱していても行きますよー!
    熱が出たということはインフルの可能性もゼロではないので💦
    中耳炎も気になるなら耳鼻科でもインフルの検査はできるはずなので、状況によっては耳鼻科かもしれません😣

    • 2月12日
  • みにうさこ

    みにうさこ

    やはりそうですよね💦原因を知りたいですしね💦ありがとうございました‼︎

    • 2月12日
  • moriママ

    moriママ

    早くよくなりますように💦

    • 2月12日
  • みにうさこ

    みにうさこ

    子供の熱、私がアタフタしてしまいます💦眠れているのでまだ安心ですが😂
    コメントありがとうございました‼︎

    • 2月12日